総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『インターステラー <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>』 購入 

2017-12-26 | BDソフト購入記録
今週のブルーレイソフト購入タイトル(12/17~12/25)
【忠告】 UHD(4K)パッケージを購入しましたが、残念ながら私は4K視聴環境は持っておりません。
記事に4K映像の話は出てきませんので、そちら目当てに来られた方は申し訳ありません。



『トランスフォーマー』 に続いて、またしてもトラブルがありまして、遅れて12月23日に到着。
(一緒に 『スパイダーマン:ホームカミング IN 3D』 も到着。 別ページにて記事に致します。)

●『インターステラー <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(3枚組)』    Ama(新品)  ¥4,409

『インターステラー ブルーレイ スチールブック仕』 購入記録 ←クリック!
『インターステラー』のレビュー【前置き】 ←クリック!
『インターステラー』のレビュー【後半】 ←クリック
(『インターステラー』のレビュー【後半】...この時期、忙しく時間が取れなかったので、雑なレビューになっております。時間があれば新たに書き直したい~(汗))

前にスチールブック版を購入していたのですが...

↑...のような経緯がありまして、購入に至りました。
(廉価版は、特典ディスクが付いていないのでダメなのよ~。この特典映像にはSF科学講座も収録されており、話がよく分からなかった人にもお勧め!)

なんで、同じタイトルを何度も買い直そうとするのか?...アホだから?違う!
それは、この 『インターステラー』 が大好きだから!
しかしながら、この作品は一般の映画ファンには 今一歩受けが良くないらしい。
「ワームホール」 や 「ブラックホール」 ぐらいまでならば許容範囲なのだが、
「4次元」 や 「5次元」 のネタが出てくると、もはやリアルさを感じられないトンデモ空想SF映画扱いになってしまうようだ。
この話の展開をSF映画と捉えるか? 宇宙物理学と捉えるか?で作品の評価が大きく別れるポイントとなっております。
まあ、ブラックホールに宇宙船で突っ込んでいくような映画なのだから、トンデモ空想SF映画に間違いはないのでしょうが...(^_^;)
『コンタクト』 が大好きな私にとっては、この 『インターステラー』 も大変美味しい作品となっているんだよネ~。


実はまだ観ていないのだが、『メッセージ』 という作品も これに類ずるストーリーらしいと聞く。 ←ほんま?
Amaでセール価格になるのを狙っているのだが、
またしても、視聴環境もないのにUHD(4K)パッケージを狙っております。
私のUHDソフトの下準備は着々と進んでいるのに、4K映像を視聴できる日が来るのは何時になるのでありましょう?
ああ~UHD視聴環境が欲しい...UHD視聴環境が欲しい...UHD視聴環境が欲しい...........

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャスティスリーグ - Hero... | トップ | 『スパイダーマン:ホームカミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事