総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『プロメテウス』吹き替えに“剛力彩芽”...またしても~(汗)

2012-07-18 | 雑談
 女優“剛力彩芽(19)”が16日、
都内で吹き替え声優を務めた映画『プロメテウス』(8月24日公開)の公開アフレコを行った。


えっ!いやいや...この『プロメテウス』って言う映画は、
『エイリアン』の前日譚として企画されたが、『エイリアン』フランチャイズから独立した物語に発展させられた話で、
あの『エイリアン』1作目の“リドリー・スコット監督”自身が制作したと言う、チョー本格的SFホラー映画なんですよ~
映画ファンがどれだけ熱い期待をしている作品だと思っているんですか~?

別に“剛力彩芽ちゃん”が嫌いだと言いている訳ではないんですよ~
せめて演技バリバリのベテラン俳優さんならともかく、彼女て最近売り出しの新人?さんじゃ~ないですか?
それも脇役の吹き替えならともかく、主人公たるヒロインの吹き替えとは?
お子ちゃまのアニメの吹き替えではないのよ~、これはあまりにも酷い!

どうして日本の映画配給会社は、毎度こう言うぶち壊しをするのかな?
て言うか、今回は作品の相性的に酷過ぎます!

せ、せめて...
DVD&BDソフトには、ベテラン声優さんの吹き替えの2ヴァージョン収録をお願いします。
劇場での吹き替えを観るのは、諦めました...(涙)
(ショックがあまりにも大き過ぎる~~)


『プロメテウス』吹き替え“剛力彩芽”不評!止まらず... ←クリック!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アンダーワールド 覚醒』 ... | トップ | ここ最近のブルーレイソフト... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹替版で…(-。-; (見てきました)
2012-08-15 02:52:54
映像が素晴らしかったです…が…
やはり声優が酷くて、ガッカリ…
あの棒読みの酷い声優は誰だったのか知りたくて、ここにたどり着きました…
いい作品なのに…
返信する
>見てきました さん? (魔人スドォ)
2012-08-15 11:01:24
私もこの映画を楽しみにしていたんですが...
評価もイマイチだし、
吹き替えが明らかに映画の視聴者をバカにしているので
映画館まで観に行くのを諦めました。


ここ最近、『TIME/タイム』 『アベンジャーズ』にも
この手の人気俳優の吹き替えのやり方が横行しています。

映画の配給会社の人って、トップの人は映画を愛している人がいないんでしょうネ~
だから日本では映画が今一つなんでありましょう。

私はこの吹き替えで“剛力彩芽”が嫌いになりました。
(彼女に責任はないと思いますが...)


私は映画のBDソフトを集めるのが趣味なんですが...
『プロメテウス』の吹き替えのことを考えると、買うのをやめようかと考えてしまいます。


でも、見てきました さんの...
>いい作品なのに…
の言葉に、映画館まで観に行きたいなぁ~と、ちょっと心が傾いたりしてぇ~(笑)
返信する
まあまあ (ZUMI)
2012-08-15 23:54:11
あまり惨いこと書くとファンが怒るのであまり書きませんが映画の作品的には残念。
主人公の吹き替えも残念なものでした。
返信する
>ZUMIさん (魔人スドォ)
2012-08-16 00:09:05
ZUMIさん、初めまして~

>あまり惨いこと書くとファンが怒るのであまり書きませんが映画の作品的には残念。
いや、評価はあんまり良くありませんよネ~(汗)

映画だけに限りませんが、すべての物に賛否両論の意見があるとは思うんですが...


>主人公の吹き替えも残念なものでした。
こういうことを続ければ、日本の映画業界がダメになると思わないんですかネ~?
ちなみに、この吹き替えはBDソフトに収録されると思うと買うのが嫌になります。
返信する
アフレコは重要 (K)
2012-08-27 00:31:47
私も大変申し訳ないですが、剛力彩芽ちゃんのアフレコには納得がいきませんでした。

主人公なら、もっとベテランの女優さんに腹の底から演じてもらいたかったです。

冒頭から最後まで違和感満載で、感情表現が足りないというか。

大変申し訳ないですが、もっと主人公のアフレコには演技力のベテランな方を選んで欲しいですね。
返信する
>Kさん (魔人スドォ)
2012-08-27 16:53:03
Kさん、コメント有難う御座います♪

いや~“剛力彩芽”さんの吹き替えに対して不況の意見が多いですネ~
私、まだ『プロメテウス』を見ていないんですケド~
かなり酷いらしいですネ~(汗)

実際、私自身...この吹き替えのせいで、作品自身への興味が失せてしまいました。
まあ、BDソフトは購入しようかと思ってはいますが...


Kさん、
新しい記事を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/mazin-box/e/9ec88c3904c822178139d815bd6cd47b ←クリック!
良ければ読んでみて頂きたいです♪
返信する
みてきました (まみみ)
2012-09-02 17:59:57
緊迫のシーンでも緊迫なし、

映像の中の人物は緊迫して焦りや緊張が強く感じられるのに声が緊迫感なし
腹にメスを入れても、その状態で走っても息の乱れなし!


ずっと単調な吹き替えでした
返信する
>まみみさん (魔人スドォ)
2012-09-02 20:54:28
まみみさん、『プロメテウス』吹き替えを見て来られたんですネ~

>映像の中の人物は緊迫して焦りや緊張が強く感じられるのに声が緊迫感なし
>腹にメスを入れても、その状態で走っても息の乱れなし!
ああ...
それは酷いですネ~(汗)
(実は私はまだ、『プロメテウス』は見に行っていません。)

こういう問題がお昼のTVの番組で取り上げられればイイ~のに~
と思うんですが...
「『プロメテウス』の吹き替えに不評!」みたいな~?

こういうのは、これからも繰り返されるんですかネ~(汗)
返信する

雑談」カテゴリの最新記事