Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

吉塚本町 ビストロ タケノヤ 吉塚店

2014-04-08 06:05:37 | 福岡市博多区
吉塚駅前に出来たお洒落なビストロです。

吉塚駅を訪問させていただいた時に新しく西口にレストランが数点出来てたので後日友人と夕食に訪問させていただきました。



お店は吉塚駅という立地もあり夜の営業時間始まってすぐの時間でも県庁に務めてる公務員の方々が仕事帰りの一杯に立ち寄って賑わってました。



お腹がちょっと空いてたのでビールと一緒にメニューの中から料理を適当に3品注文してみました。



先出しにバケットが来たので料理が出来るまで先ずはこれをつまみにビールで乾杯。



料理の最初はバーニャカウダー890円。



美味しいソースをたっぷり野菜につけて口に運びました、ソースはバケットで残さずに最後まで全部頂きました。



フォアグラ大根990円、じっくり煮込まれた大根とフォアグラのコラボ、タケノヤ自慢の看板メニューです。

このソースも美味しかったんでバケットで残さずいただきました。



ここで飲み物にシャブリを一本注文したらなんとタパスの盛り合わせがサービスでついてきました。

よくメニューみてこれが解ってた最初から料理の量をもう一品減らせばよかったかな・・・



骨付きローストチキン1490円、鳥を骨付きで半身使って焼き上げたボリュームたっぷりのメニューです。

もうお腹一杯になってたんでお持ち帰りしようと思いましたがワイン飲んでたらいつの間にか完食して無くなってしまってました・・・




お店は吉塚駅西口前のビル一階にありますよ。



ビストロ タケノヤ 吉塚店  住所 福岡市博多区吉塚本町13-27RJRプレシア吉塚1階

TEL・予約 092-643-6178 営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00(L.O.23:30) 定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ビストロ タケノヤ 吉塚店洋食・欧風料理(その他) / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅

夜総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2014-04-08 12:37:50
どの料理も美味しそう(^・^)ボリュームもありそうなので食事メインで行ってみたいと思います(^o^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-04-09 06:39:56
この店是非昼のランチもやってもらいたいです。

コメントを投稿