Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

住吉   博多海鮮丼屋  どん舞

2014-03-15 06:31:04 | 福岡市博多区
キャナルシティにある博多の旬の魚や季節の素材を使った料理や丼の楽しめるお店です。

横のホテルで会議があったのでお昼休みにランチに訪問させていただきました。



お店はカウンターのテーブル席で夜は居酒屋みたいな感じでも使える様になってます。

私は一人だったんでカウンターで食事です。



お店に入る時は海鮮丼を食べようと思って入ったんですがメニューの中にある貝汁定食が気になってこれを注文してみました。



暫く待つと注文した貝汁定食850円が運ばれてきました。



定食の小鉢は2つ、イカ明太と大豆の煮付です。



先ずはイカ明太子でご飯をパクリ、お米はミネラル・ビタミンをたっぷり含んだ九州米を厳選して使用してあります。



定食には毎朝市場から仕入れた新鮮な魚のお刺身も3種類付いてきました。



テーブルにはお醤油と胡麻ダレが置いてあったんでお刺身は胡麻ダレを使っていただいてみました。



そしてメインの貝汁、丼いっぱいにあさりがたっぷり入った貝汁です。



アサリは量が多いだけでなく一つ一つが大粒のアサリです。



食べ終った時にはアサリの貝殻が山盛になってました。

次回は最初に食べようと思ってた海鮮丼に挑戦してみます。


お店はキャナルシティ福岡の地下一階レストラン街にありますよ。



博多海鮮丼屋 どん舞   住所 福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 シアタービルB1

TEL・予約 092-263-2302 営業時間 11:00-23:00(OS22:30) 土・日・祝は10:00-23:00(OS22:30)



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

博多海鮮丼屋 どん舞魚介・海鮮料理 / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅

昼総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-03-15 06:55:03
あさりたっぷりでボリュームありますね(^-^)海鮮丼も美味しいでしょうねo(^-^)o
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-03-15 09:35:06
あさりの貝汁本当にボリュームありました、でもやっぱり海鮮丼に後ろ髪引かれてます

コメントを投稿