まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

小確幸、再び

2009-08-13 22:30:28 | 幸せの倫理学
食器洗いのスポンジをまた新しいのに替えました。
またまた幸せになれました。

前の記事を探してみたら、前回新しいのに替えたのはほんの1ヶ月半前のようです。
今回のスポンジは妙に短命で、すぐにダメになってしまったなという感じです。
やはり夏場だからでしょうか。
よく飲むから洗い物も多くて使用頻度が高く、
気温と湿度のせいで雑菌も繁殖しやすいんでしょう。
すでに数週間前から、穴が開くわ、ヘニャッとなるわ、
「精神衛生上悪いわ、とっとと替えてやる」と思っていたのですが、
たまたま買い置きがなく、
電車通勤していると、通勤途上に台所用品を売っているような店もなく、
そしてその手の店が開いているような時間に帰ってくることもできず、
という毎日を送っていたので、
不幸な気分を引きずったまま、ずっと過ごしていたのです。
昨日やっとクルマでスーパーまで買い物に行き、
喜々としてスポンジを4つも買い漁りました(これで半年くらいは幸せに過ごせる)。

どうです、この元気さかげん!
そして色つや!
同じコープマートで買った、まったく同じスポンジとはとても思えないでしょう
ふふふ、これからまたしばらく毎日食器を洗うたんびに幸せになれるな。

教訓 「転ばぬ先のスポンジ」
小さいけど確かな幸せをもたらしてくれる物があるなら、
なくなったりダメになったりしてしまう前にバーンとたくさん買い置きしておきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪法も法なのか? | トップ | ブランドへの敬意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せの倫理学」カテゴリの最新記事