まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

我が家にもクリスマス・シーズン到来!

2016-11-26 19:19:52 | 幸せの倫理学
本当のこと言うとまだ全然今年やるべきことが片付いたわけではないのですが、

やはり日本カント協会の学会を福島大学で開催するという一大イベントが終了して、

気分的にだいぶ楽になったのは間違いありません。

本来なら今日も休日出勤していろいろ残務処理をするべきだったのかもしれませんが、

このところずっと大学に泊まったりなどして自宅をほったらかしだったため、

家のなかが荒れ放題荒れていたので、今日は1日掃除や洗濯や洗い物などをしていました。

そして、家のなかが少し片付いてくると気分も明るくなって、

そうだ、もうクリスマス・シーズンだということも思い出すことができ、

一気にクリスマス・デコレーションもやっつけてしまいました。

階段箪笥のほうは例年と変わり映えしませんが、

というか、飾り付けが終わってこのブログを書こうと去年の写真と比べてみたら、

どの段に何を置くかというのもまったく同じだったので唖然としました。



自分、どんだけコンサバティブなんだろう

まあ、若干アイテムが増えているのでそれでよしとしましょう。

アイテムが増えているといえば、ソファのほうにこんなアイテムを増やしました。



ピンクパンサー好きの人、見るとこはピンクパンサーではありませんよ。

その両脇のクッションを見てあげてください。



うーん、クリスマス気分満点です。

ここに引っ越してきて以来10年、

クッションカバーを替えたことなんて一度もありませんでした。

特にこんなふうに季節限定のクッションカバーに替えてみようなんて思ったことありませんでした。

だって自分、コンサバティブなので…。

だけどこういう気分転換っていいものですよね。

というわけで今日はもう掃除してる最中からずっとクリスマスソングが流れています。

May Your Days Be Merry And Bright, And May All Your Christmases Be White


最新の画像もっと見る

コメントを投稿