まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

いよいよ「てつがくカフェ@ふくしま特別編4」当日!

2014-03-15 11:04:56 | グローバル・エシックス
いよいよ 「てつがくカフェ@ふくしま特別編4」 の当日となってしまいました!

13時からコラッセ福島で開催します。

ぜひ皆さまお越しください。

昨日はシンポジストの皆さまを福島にお迎えし前夜祭でしたが、

今日のことを考えると、とてもいつものように景気よく酔うことができませんでした。

というのも私も第1部シンポジウムで提題者を務めなければいけないのですが、

その発表レジュメが昨日の夜の段階でまだ出来上がっていなかったのです

たいへん追い込まれた状況です。

今日は早起きして作成しておりました。

そして、やっと先ほど完成しました。



いつものようにマインドマップでいかにもやっつけ仕事のように見えるかもしれませんが、

けっこうこれを作るのに苦労してしまいました。

専門的哲学書の内容をてつカフェ参加の一般市民の皆さまにわかりやすく説明しようというのですから、

どれほど困難な仕事かわかっていただけるのではないでしょうか。

はたしてうまくできたか自信はありませんが、とにかく当日に間に合ったのでよしとしましょう。

というわけでこのあと13時からです。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線被ばくを健康への権利... | トップ | ネタバレ本deカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グローバル・エシックス」カテゴリの最新記事