まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

ゾロ目ドライブ

2011-10-04 04:04:04 | ドライブ人生論
以前に 「ドライブ・スルー」 という記事を書いたはずなのですが、

ブログ内をどう検索してみてもヒットしません。

相当探し回った挙げ句、まだブログを始めていなかった頃にミクシィに書いたのではと気づき、

探してみたら案の定見つかりました。

そのミクシィ記事、こちらのブログにも移植しておきました。

(関連する記事も移植しておきましたので、リンクで飛ぶことができます。)

「ドライブ・スルー」 というのはうちのクルマの走行距離がピッタリ20万kmになったときに、

メーターの 「200000」 の数字を写真に撮ろうと思っていたのに忘れてしまった、というお話です。

それってついこのあいだのような気がしていたのですが、

もう4年も前 (2007年) で、まだブログを始めてもいない頃の話だったのですね。

残念ながらあのときはスルーしてしまいましたので、

次の機会はと思い、ゾロ目の 「222222」 を狙っていました。

そしてとうとう昨日その日がやってきたのです。

運転し始めたときはコロッと忘れており、危うくまたやってしまうところでしたが、

なぜかカーステレオが急に 「ピーッ」 と鳴ったので、

それで辛うじて思い出すことができました (なぜピーッと鳴ったのかは不明)。

大学に遅刻しそうなんていう場合にはまたドライブ・スルーしてしまうところでしたが、

今日はたまたま余裕をもって出発していたために、車通りのほとんどない脇道にそれて、

ピッタリになるところまでゆるゆるとクルマを走らせることができました。

そうして撮ったのがこれだっ

ワン トゥー スリー



おおっ、素晴らしいっ

みごとなゾロ目だあ。

芸の細かいことに、下のメーターも 「22.2」 kmを指しています。

本当は 「222000」 kmのときに下のメーターをゼロに戻していれば、

めでたく上は「222222」、下は 「222.2」 の、

ダブル・ゾロ目を完成させることができたのですが、

222000kmのときなんてそんなことに気づいておらず、

222200kmに近づいてきたときにやっと考えついたので、

ちょっと悔しい結果となってしまいました。

「333333」 kmのときにはちゃんと完全ゾロ目を揃えてやろうっと。

いやいや、どんだけ今のクルマに乗り続けるつもりだよっ

4年もかけて2万kmくらいしか走っていないというのに…。

もうゾロ目はいいから、早く誰か次のクルマくれないかなあ

自動車わらしべ長者からの切なるお願いでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿