まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

師走の To Do リスト

2014-12-02 23:51:27 | お仕事のオキテ
とうとう師走に突入してしまいました。

なんか気忙しい月です。

仕事ももろもろ忙しいんですが、プライベートでもやるべきことが満載です。

今日もちょっと危なかったんですが、もう今にも雪が降りそうです。

クルマのタイヤを替えなければなりません。

でもいつ替えに行けばいいんでしょう?

そして、クルマと言えばあれもまだやっていませんでした。

あれです。

エアバッグのリコールです。

このへんだと郡山までクルマを持っていかなくてはならないようです。

持っていったあとどうすればいいのでしょうか?

なんかいろいろメンドくさくてディーラーに連絡を取ってみる気にすらなりません。

そういえば2つの看護学校のレポートや試験の採点もしなくてはいけないのでした。

たぶんもう締切は過ぎています。

もちろん少しずつやってはいるのですが、

最後にひとりひとりメッセージを書いたりしているとなかなか進みません。

さらに、新しい年に向けて 「てつがくカフェ@ふくしま」 の手配もしなくてはなりません。

agato の閉店以来ベースキャンプを失っているてつカフェは、

毎回どこで開催するか薄氷を踏む思いです。

しかも3月には特別編も待っています。

どこで何をすればいいのでしょうか?

とにかく会場の手配は必須です。

などなどやるべきことが満載です。

ああ、めんどっちい。

やるべきことが満載になるとすべてに対してやる気を失うのが私です。

年内にどれもやり遂げられないかもしれません。

どうなることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿