まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

福島オペラ協会 第7回メンバーズコンサート

2013-11-29 14:57:07 | 人間文化論
「文化創造論」 では全チームのプレゼンが終了しました。
授業でも言いましたが、これから年末、年度末にかけてコンサートや展覧会、スポーツの大会など、
さまざまなイベントが目白押しです。
せっかく 「異文化交流プレゼン」 でお互いの文化に触れ合ったのですから、
今度は実際の演奏や作品、試合を見に行ってみるようにしましょう。
私のところに情報をくれればこのブログでもイベント告知をするようにいたします。
すでに美研や混声合唱団など、いくつか開催情報をゲットしていますので、
開催日が近づいてきたら適当な時期にアップしたいと思います。
まずは、2年生からもらった情報ではありませんが、
開催が来週の土曜日に迫ってきたオペラ・ガラ・コンサートについて。
「ガラ・コンサート」 がどういう意味なのかについては昨年調べました
去年は行けなかったけど今年は行けるんじゃないかな。
声楽チームのプレゼンで、どういう声質の人が主役を務めたり悪役を務めたりするのか、
ということも教えてもらいましたので、そんなことも気にしながら聴いてみたいと思います。
楽しみです。




福島オペラ協会 第7回メンバーズコンサート
オペラ・ガラ・コンサート


~歌劇王ヴェルディのアリアとモーツアルト「魔笛」の世界~

■出演者
公演監督 : 竹沢嘉明
指揮 : 橋裕之
ナビゲーター : 佐藤一成
合唱 : 福島オペラ協会合唱団、福島男声合唱団(賛助出演)
室内楽 : 福島大学管弦楽団有志他
ピアノ : 朝田順子、磯村多恵子、梅津彩音、倉金侑香、志田智子他

■開催日時
平成25年12月7日 (土)
 13:30開場/14:00開演

■会場
福島県文化センター 大ホール

■入場料
全席自由 1,500円(学生・前売1,000円)

■問合先
福島オペラ協会
 TEL・FAX:024-548-8231
 e-mail:fukushimaopera@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして ()
2013-12-03 20:07:07
指揮は高橋裕之先輩?
すげ~!
返信する
亀レス (まさおさま)
2013-12-30 10:52:31
桃さん、コメントありがとうございました。
コメントバックするのすっかり忘れていました。
この記事をアップした日は 『おもひでぽろぽろ』 のほうで炎上してしまったもので…。
高橋裕之さんて桃さん直接ご存知なんですか?
福大出身らしいことは聞いていましたが。
福大関係のコンサートやフィルジッヒなどでよくお見かけする方です。
返信する

コメントを投稿