気まぐれマーチピーターパンの天然酵母パン作り

パンへの愛と、日々思いついたコト

ボーノ ! ワサビペーストの海鮮サンド

2017-01-23 | Weblog

                          

外来の物を美しい日本の形にしてしまう日本人の感性    

数年前、一人遊びができるようにと始めた書道・かな。 中国伝来のあの硬質の漢字を、しなやかで美しく自由な ・ かな ・ にまで昇華させたのは、日本人の柔軟な創造力と高い美意識 !? と学び始めて強く思う    難しくてなかなか美しく書けないもどかしさはあるけれど、流れるような ・ かな文字 ・ が時に脇道に入り込んで遊んだり、時に半紙の上でくるりと廻ったり、その自由な遊び心に強く魅かれている。

イタリア料理でよく登場のバジルペースト    日本人の感性で日本のワサビを洋風にアレンジしてしまったワサビのペースト    ! その名もイタリアン風で <   Wasa  buono ! >  ・・・ さっそく !

美味しそうで買ってあった、ビン詰の海鮮。 わさボーノ    と塩胡椒だけでもう出来上がり、海鮮に絡ませて味付け。 他は野菜をオリーブオイルで合わせて挟みました。 海鮮をあっさりしたさらさらの辛口ソースをくぐらせても、味噌味を少し加えても美味しそうな気がします  !

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。