新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

「パワーハラスメント」について

2024-05-06 09:02:39 | コラム
トランプ前大統領こそが「パワハラ」を犯していた:

何かに取り付かれたかのようにpower harassmentを取り上げ続けてきたが、もう十分にアメリカでの在り方を紹介できたと思うので、本稿を以て打ち切ろうと思う。実は、未だアメリカの知人から意見が寄せられてきていたので、下記に紹介して終わろうと思う次第。

「アメリカでは確かに”abuse of power”(=「権力の濫用」としておく)は当たり前のように行われてきた。そういう行為は企業社会の中だけではなく、広く政治の世界でも行われている。その意味で、私が政治の世界で最も嫌悪するのがトランプ前大統領の言動である」

この人物がトランプ前大統領を毛嫌いしていると承知していたが、そのトランプ氏の言動を「パワハラ」に該当すると断定している辺りに、彼独特の個性が表れていると思う。



コメントを投稿