スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

2017年元旦の風景、検見川浜の富士山、夕日

2017年01月01日 | 花とデジカメ写真

新年あけましておめでとうございます。

みなさまにとって、2017年が実り多いすばらしい年になりますように!


9:15

千葉の元旦は快でした。


9:25

朝ジョグをやりたいところでしたが、午前中は「元旦の富士山撮影」と「年賀状の整理」で終わりました。


9:28

昼近くは、AちゃんHくんたちが来て、昨日から作り置きしたおせちの昼食。

しばらくおつきあいしていましたが、

日没前に抜け出し

朝と同じ検見川浜で、「元旦の夕日」と「富士山のシルエット」を撮りに行きました。


16:35

シルエットは日没後20分~30分ぐらいが黄昏色のグラディエーション、マジックアワー!!


16:52

ほんとうは、早朝に茜浜まで行き「初日の出」を撮りたかったのですがDNS、

今年も元旦早々、寝坊!!

できませんでした。


16:53

今朝の富士山は、ちょっと霞んでいますね。

本年もよろしくお願い申し上げます。

<おまけ>
年頭にあたり、世の平穏を祈念しながら確認するお二人の指針の言葉です。

※「七つの社会的罪(ガンジーの言葉)

①「理念なき政治」
         ②「労働なき冨」
                 ③「良心なき快楽」
                          ④「人格なき教育」 
                                   ⑤「道徳なき商業」
                                            ⑥「人間性なき科学」 
                                                      ⑦「犠牲なき宗教」  ( ※ ⑦の犠牲→自己犠牲のこと)
 

老後の一日、千金にあたるべし… …

老後一日も楽しまずして、空しく過すは惜しむべし

是非の初心忘るべからず

時々の初心忘るべからず

老後の初心忘るべからず


命には限りあり

能には果てあるべからず 

(世阿弥)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年大晦日の風景、おせち... | トップ | 菜の花まつり、三陽メディア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。