スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

森のボランティア、ピロリ菌除菌の検査結果

2016年10月22日 | 自然に親しむ

 お天気は、

午前中は、月2回参加の森のボランティア。

前回に引き続き、野積みされたチップの山を崩し、森の散策路に敷きつめる、3回目の作業でした。

スコップでも崩しにくく、なかなか力仕事でした。

フォークがあれば刺して崩しやすいんですが。

その他、間伐と

 

稀少植物の保護作業で、昼前に作業が終わりましたが、

チップの山は、まだ半分残っています。

完了は、年明けかな。

疲れたのか、家に帰って、キュ~バタン、爆睡!!

 

先日、ちば県民保健予防財団でピロリ菌除菌の検査をしましたが、

その「尿素呼気試験」の検査結果が届きました。

封筒を開ける前は、一抹の不安がありましたが、

「ピロリ菌は消滅しました」

の通知文が入っていました。

2回目の除菌をしなくともよい。

ホッ!!

<関連> 10/6 ピロリ菌除菌後の検査、尿素呼気試験法   7/20  胃の内視鏡検査、ピロリ菌検査、除菌   7/7 ピロリ菌、胃の内視鏡検査 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷津バラ園のバラ(2) | トップ | 蘇我コミュニティセンター、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。