スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

北九州マラソン速報、千葉は大雪!!

2014年02月11日 | 千葉市美浜区 街の風景

■ 市政50周年記念の第1回北九州マラソンに参加してきました。

関東は??十年ぶりの大雪の影響で、千葉から開催地までの飛行機や交通機関への影響が懸念され、参加できるかどうか、ちょっと心配だった。

針の穴の隙間のような幸運(?)に恵まれ、時間遅れがありましたが、ほぼ予定の行程で参加できました。

 

行きの飛行機は、欠航にならず時間の遅れのみ。

予定していた空港から会場受付までの高速バスは雪のため不通。

電車を乗り継いで受付~宿へと、辛うじて到着。 

大会当日は、スタートから冷たい雨。

30kmあたりから雨が止んだ。 

フィニッシュの後は温泉で疲れを癒し、
 
翌日は、門司港レトロ地区、関門トンネル人道、下関唐戸市場などの観光めぐり。

帰りの飛行機も羽田空港が混みあい、予定より遅れて到着。

 

夜8時過ぎ、千葉の自宅に帰った時は周辺の積雪は下の写真のとおりだった!!

地域の人たちが雪かきをしたり人が歩いた後だったので、歩くルートができていた。 

ところが、一晩たって外を眺めると、1回目の積雪の上に更にもくもくと雪が降っていました!!

千葉への帰りの日時が早かったとしても、また遅かったとしても、大雪で足止めされたに違いない。 

 

大会当日は、前半冷たい雨でしたが、無事終了。

今朝ほど大会事務局の速報(参考記録)が確認できましたので掲載します。

結果は、

Netで   5:20:18 

 
歩かないで完走をめざしましたが、25kmあたりから遅れはじめ、30kmあたりからペースダウン。
 
ピッチがあがらず、脚のストレッチのため何回か立ち止まりました。
 
 
今は、このあたりの実力でしょう。
(なんといっても、後半の歩きや立ち止まりをなくすことですね)
 
終わったあとは、無理や事故もなくやり切ったという思いもあって、充実した大会参加になりました。
 
詳細は近日中の完走記にアップ予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州マラソン前々日 | トップ | 北九州マラソン2014 完走記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。