持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

くりぃむメロン

2017年08月14日 | どこかの空の下
北海道で買ってきた富良野メロン、あまりに美味しかったので冷蔵庫の中で温存(冷やしてだが温存とはこれ如何に)しすぎた結果、表面が萎びてきちゃった。

そんなわけで、上から何分の一くらいの位置でスパーンと切って、

中心部の種がニュルニョルしてるところをほじくり出して、代わりにできた空洞へアイスクリームを詰め込んでやれば、


リアル版メロンアイスのできあがりだ。

果肉をこそぎ出しつつ、クリームと混ぜて掘り出すと、これがうまい。

メロンはかき氷よりも、アイスクリームとの親和性が高いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みタイム | トップ | 第52回YBR125オイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかの空の下」カテゴリの最新記事