外国に発注していた大型ハープが届いたと連絡があって、空港まで取りに行った。車ないから乗してってもらってわざわざさ。
国際宅配なら届けてくれて関税も立て替えてもくれるしコンビニ払いでOKなのに、郵便だと国際局窓口渡しだけで配達すらしないという事で、1万円くらいかけて関空まで行ったよ。送料二万円払ってあるのにさ!釈然としない話です。
国際宅配なら届けてくれて関税も立て替えてもくれるしコンビニ払いでOKなのに、郵便だと国際局窓口渡しだけで配達すらしないという事で、1万円くらいかけて関空まで行ったよ。送料二万円払ってあるのにさ!釈然としない話です。
ちよっと遅くなっちゃったけど、先月の月間燃費まとめです。
9月は3919kmを80lで走って月間として48.8km/lでした。
八月より若干伸びたが、走りに差はないと思います。すごく伸びたりその次に落ち込んだり、走りよりもスタンドの店員次第の影響大かな。一応記録としては19号上り(標高道程としては下り)で55.9km/lが最高の、高ボッチに駆け上がったり北アルプス周辺の林道を回った時の41.2km/lが最低の記録でした。
こんなペースなので、オイル交換は今月も一回、特別洗浄したのはエアクリフィルターとチェンをクリーナーで、交換したのはリアタイヤとヘッドランプバルブてなくらいかな。
ランニングコストは燃料代一万二千とそれ以外で一万三千てなところでした。
今月はそろそろブレーキパッドを換えようかな。減りが早いと言われて五千もたないなんて例もあるそうだが、既に一万二千キロだし、念のため換えておけばいつでも遠出に出れるし。ついでにフルードも換えとくか。たしか古ードなら廊下にあったはず。
9月は3919kmを80lで走って月間として48.8km/lでした。
八月より若干伸びたが、走りに差はないと思います。すごく伸びたりその次に落ち込んだり、走りよりもスタンドの店員次第の影響大かな。一応記録としては19号上り(標高道程としては下り)で55.9km/lが最高の、高ボッチに駆け上がったり北アルプス周辺の林道を回った時の41.2km/lが最低の記録でした。
こんなペースなので、オイル交換は今月も一回、特別洗浄したのはエアクリフィルターとチェンをクリーナーで、交換したのはリアタイヤとヘッドランプバルブてなくらいかな。
ランニングコストは燃料代一万二千とそれ以外で一万三千てなところでした。
今月はそろそろブレーキパッドを換えようかな。減りが早いと言われて五千もたないなんて例もあるそうだが、既に一万二千キロだし、念のため換えておけばいつでも遠出に出れるし。ついでにフルードも換えとくか。たしか古ードなら廊下にあったはず。