マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

壁を乗り越えてまった・・o(T◇T o)

2011年11月23日 04時53分14秒 | 仕事
お国には逆らえないのよネ


今日は又一段と冷える朝です






しがないパート主婦の宿命とでもいいますか



たかだか130万の低い壁を越えてまったがや




今年の9月にはもう判っていたけど


この度やっと扶養家族から抜けました


と・・言う事は・・・



国保&国民年金に強制加入



国民健康保険は入るつもり・・・


国民年金は???厚生年金も含め300ヶ月以上払ってるから払わなくても良い?


もちろん今から払った分は少しは上乗せされる・・・・


しかしィ~~!


毎月約¥15000を払って・・・・



いったい幾らの上乗せなんじゃ!! 

(年金保険料が自分の年金の積み立てじゃない事は一応判っている)



もっと根本的な問題はね



我々50代は年金は何歳から受け取れるのか?


数年前から少しづつ先延ばしにされて・・・彡(-ω-;)彡




死ぬまで働けってか!?



ビエエェェ。゜(。ノωヽ。)゜。ェェエエン!!!



な~~んて♪ここで愚痴ってもしょうがないよね







簡単おやつ♪


リンゴをたくさん頂きまして・・・・


   


頑張って食べてるけどそんなには消費できない


アップルパイでも作ろうか・・?

面倒くさそうだ・・・冷凍パイシートも結構な値段するし
(パイ生地から作る気はまったく無い


で作ったのがなんちゃってアップルパイ」


リンゴを切って、お水と砂糖、レモン汁で煮る


   


冷まして「シナモン」を振る(無くてもOK)そのリンゴを・・・ネ


春巻きの皮で巻く


   


バターとサラダ油を熱したフライパンで焼く


   


   


お菓子を上手に作る人には笑われるかも?



家族が食うならこれで上等でごじゃる 




アップルパイ、暖かいうちに食すと美味しいかも

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・・・なっ(=`ェ´=... | トップ | このラーメン好きよ♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁ (*ゆいまま*)
2011-11-23 05:24:19
うまそ~~~~

今日もお仕事か?
気をつけて行ってらっしゃ~~~い
ゆいまま☆ (マリンママ)
2011-11-23 05:44:14
おはぁ
簡単だじょ
毎日仕事じゃ~~
おはよう (SevenFifty)
2011-11-23 05:46:58
おはようございます。
SevenFiftyです。

>いったい幾らの上乗せなんじゃ
平均寿命まで生きて年金を受け取っても支払った以上の金額じゃないと思います。
100歳以上生きれば元が取れるかもですね。

>死ぬまで働けってか
生涯現役と言えば聞こえがいいかもです。
ご主人もずっと「日曜大工」をされるのでしょう。
おはぁ~♪ (シオパンマン)
2011-11-23 05:52:05
春巻きの皮でアップルパイパイ
これ小学校の簡単親子料理教室で作ったよ
アツアツが美味しいよね~

bluetearさんがC.C.Lemonでを煮てたのを見てから
最近、を煮るときはC.C.Lemonで煮てるわぁ
楽チンよ
SevenFiftyさん☆ (マリンママ)
2011-11-23 06:59:27
おはよう
100歳・・
生涯現役・・・
生涯素人大工・・・
もう本日は仕事に行く気力が
シオパンちゃん☆ (マリンママ)
2011-11-23 07:01:43
おはよう
小学校での実習やっぱり私のレベルは小学生だった
見たよCCレモンで煮るの
簡単そうだね買ってこなくちゃ
おはようございます♪ (あるる)
2011-11-23 07:11:46
ママさんとうとう壁を越えてしまわれたのね~
扶養範囲のパートだからと言って頼まれた勤務を無下に断ることも出来ないし
職場の為にと仕事に出ることもありますもんね
もう上限を気にすることもないから思いっきりお仕事がんばって
いっぱい稼いで美味しいをたくさん飲んでくださいねっ
簡単アップルパイとっても美味しそうでした~
春巻きの皮ってなんにでも応用が利きそう~
よいこと教えていただきました~今日もありがとう~です
おはようございます ()
2011-11-23 08:08:47
年金は払っていても貰えるかどうか不安です。払わない人が増えているのもわかります。パートの方は年末になると調整していて忙しい時も頼めないのでです。

簡単アップルパイ良いですね。

お仕事頑張って下さい
立派な… (かも?カモ!)
2011-11-23 08:14:16
おはようございます♪
美味しそう!!
これは立派な、ホットアップルパイではないですか~!?
私もアイデアもらいま~す!!
年金…30年後には底をついてなくなるという噂…。
私は壁は越えてないけど、地道に払っているおばかなやつです。。。
あるお方は…子供たちの年金は払わせてないと聞きました。どうせ制度がなくなるんだからって…
どうなんでしょうね?
払った分が自分に戻ってくる保証…ない?
悩める母です。。。
Unknown (ルークねえ)
2011-11-23 08:20:39
おはよぉ~
って今起きた(え?)
義両親がいないのでつい寝坊をば…
おっほっほ

うんうん、年金って私も払いたくないしその気持ち分かる~~
ふざけるなっていいたいよね~
制度が無くなるならせめて自分が払った分は払い戻しして欲しいな…無理かな

なんちゃってアップルパイ美味しそう~~
春巻きの皮かあ!
考えましたね
私も今度作ってみようかな?

ああ朝ごはんまだだからお腹がなりそうですワン!

仕事」カテゴリの最新記事