マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

避難訓練!

2010年09月28日 04時29分44秒 | モニター
避難訓練週間!



今日は凄い雨で3時に目が覚めたマリンママです






昨日から職場の病院の避難訓練が始まりました


今週1週間です・・



毎日14時~開始です



なぜ1週間に渡って??




利用者さんが毎日変わるので全員の方を対象にしてるみたいです



マリンママの役割は


〇 利用者さんを車椅子に乗せる

〇 車椅子を押して外に避難

〇 安全な場所への誘導

などなど・・・・・



でも実際に地震とか起きたら・・・・


できるんだろうか??



マリンママなんか・・・きっと


真っ先に自分だけ安全な所に逃げそう



そんな事態が起こらない事を祈ります



でも地震は近い将来来るんだよね


皆さんも災害に備えてくださいね







モニター報告♪


モニプラさんの企画で
「アンジェリコ アルコバレーノ」さん から頂きました

「クラッシックシリーズ」 バレッタ

   

リングモチーフがかわいいでしょ


   


髪の毛を留めた所をUPしようと頑張ったけど・・


自分の後ろ姿を撮るのは至難の業です


肩が痛くなったので断念しました




アンジェリコ・アルコバレーノファンサイト応援中

ヤネケ janeke ヘアアクセ バレッタ クリップ ハンドメイド


避難訓練で筋肉痛になったマリンママにポチッとお願いネ

  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
【オージオ】海の恵みたっぷり!肌のザラつき、くすみをオフする泥パック参加中♪

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フル出演♪┐(´・c_・` ;)┌  | トップ | 事件か?ヾ(´Д`;●)  »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~♪ (やまちゃん)
2010-09-28 05:52:09
ワンパタ~ンで生きている人は大災害でなくともひとつやることが替わっただけでも混乱します、
去年、東名高速道路が少し崩れただけで大混乱、
いつも40分で行ける所へなんと5時間
いつも毎日の行動に変化をつけるのも訓練だすよ
やまちゃん☆ (マリンママ)
2010-09-28 06:31:08
おはよう
本当にそうだよね
でも大地震が来たら・・・あのたくさんの利用者さんを全部非難させるのは無理じゃないかと思った事でした
おはようございます ()
2010-09-28 06:40:25
避難訓練お疲れ様ですもしも何かあった時はどうなるか、わかりませんよねでも訓練をしておけば違うと思いまう。

髪を留めた後ろ姿マリンパパにお願いして撮って頂くってのはどうでしょう?是非見たいです
おはよう~♪ (junko)
2010-09-28 06:54:51
避難訓練お疲れ様です
お年寄りの非難って大変そうですね

筋肉痛早く治るといいですね
杏さん☆ (マリンママ)
2010-09-28 07:28:51
避難訓練は義務付けされてるみたいですねやらないよりやった方がいいに決まってますよね~
パパさんに?・・・頼むのイヤかも
junkoさん☆ (マリンママ)
2010-09-28 07:30:29
おはよう♪
大地震が来たら・・・全員非難は
今日もある・・・あさっても筋肉痛が治る暇がないです
おっはよー (華千代)
2010-09-28 07:55:02
近い将来、地震、やっぱり来る?来る?
やっぱり来るよね~

お風呂と布団がないと生きていけない

怖いッス

おはようございます♪ (マーブルママ)
2010-09-28 07:58:35
避難訓練ですか、1週間は大変ですね。
ママさん、役割、結構あるんですね。
私も車いすの利用者さん宅にいて
地震が来たらどうしようとか考えてしまいます。
ま、なるようにしかならないですが。
でも地震来る可能性は大ですね。

仕事より、肩が痛くなったりして・・・・・
でも素敵なバレッタですね、高いんですね。
ちょっと見に行ってみましたが。
Unknown (ルークねえ)
2010-09-28 08:39:10
災害は忘れた頃に…っていいますよね
関東もいつ大地震がきてもおかしくないです
怖がりの私はめちゃ怯えています~~

ママさんお疲れさま
今日もお仕事頑張って下さい~
わたしの車椅子おねがいね (うるうるママ)
2010-09-28 08:42:06
んじゃ、その時は、わたしのお願いね。

真っ先に自分だけ~~
ぬわぁんてこと、マリンママさんは絶対できないの知ってますよん
それよりも、皆さんの事を助けてて、逃げ遅れないでね

モニター」カテゴリの最新記事