ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

小豆島にて

2012-03-26 | イベント

あらためて、合宿のお話。1日目は高松→小豆島

東京から皆さんが高松駅に到着したのは10時ちょっと前。

小豆島行き高速艇まで少し時間があったので、早速うどんタイム

若者軍団が「かまたま・大」を注文していたのには驚きましたさすがですね~。

(ちなみに私、うどん店でいまだかつて「」を注文したことはありません。)

その後、高速艇で小豆島・土庄港に向かいました。

高速艇なので所要時間は30分。あっという間です。

ただ高速艇はスピードを出す上、天侯がよくなかったので、結構揺れました・・・。

土庄港からは送迎バスでまずはホテルへ移動あいにくの

ホテル到着後、昼食タイム。

左は私が頼んだ「ひしおステーキ丼」、右は夫が頼んだ「もろみ風味豊かな焼霜海鮮丼」です

レストランの雰囲気といい、この食事といい、合宿の昼食とは思えないですよね

なんだかのんびりまったり・・・これから稽古なんて・・・という気分。

食後はお部屋に戻り、しばし休息。

大学の部活の先輩がNHKの連ドラに出演なさっていたので、お部屋で見ていました

そして、道着を持って、バスで体育館へ。

2時間ちょっとの稽古。号令稽古って、やはりありがたいものですね。

夫の不思議な準備稽古は、東京の稽古でもやるようです。

今回参加されなかった皆さん、頑張って挑戦して下さいまし(コツは頭で考えないことですかね)。

稽古後は、ちょうど干潮をむかえていたエンジェルロードへ観光に行きました

この頃には雨が止んでいたので、本当によかったです。きっと皆さんの行いが良かったからですね

エンジェルロードは、潮が引くと砂浜があらわれて、向こう岸の島まで歩いて渡れるようになるんですよ

写真では見づらいですが、潮干狩り(あさり)をなさっている方々もちらほら。

ちなみにこちらは、私が昨年10月に訪れた時の写真です。

潮が引ききっていないので、道があらわれておらず、向こう側の島へ渡ることができなかったんですよね~。

(エンジェルロードの写真はこちらのフォトギャラリーにもたくさん載っているので、是非ご覧下さい。)

そういえばこのネコちゃん、前に来た時もここにいましたね~。

さて、観光の後は、ホテルに戻って「古代美人肌の湯」という温泉でのんびり

本来ならば温泉から夕日が見えたはずなんですが、あいにくので見られず。

このホテルは夕日の美しい宿ランキングで全国3位にも選ばれたことがあるんですよ。本当に残念でした

その後は、お待ちかねの宴会

豪勢ですよね~ホント合宿とは思えない・・・今回はプチ・セレブな合宿ですね。

この後の2次会は、美味しいお酒がずらり(Suyoyoさん、差し入れありがとうございました

初日からよく食べよく飲みました。このあたりは、いつもの合宿と一緒ですね

翌朝は6時半集合で朝稽古だったので、11時頃に散会となりました。

Unknown (junjun)
2012-03-27 15:20:25
ウェルカムうどんも美味しかったし、
昼食も豪勢だったし、
夕食なんて、ここは料亭?!だったし。
ホント
セレブ合宿でしたわっ。(^0^)

エンジェルロードもよかったね!
写真、並べてもらうと分かりやす~い!
ナオと楽しんでみてます!
>junjunさま (こまり)
2012-03-27 18:13:15
ホントにセレブ合宿でしたよね~。
合宿なのに、あんなステキなホテルに泊まることができてよかったです
(→なんせ、私の初合宿は長瀞だったのでここは天国でしたね~)
エンジェルロードで雨が降らなかったのは本当に良かったです