ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

金鱗湖

2024-05-10 | おでかけ九州

前回のつづきです。

湯布院IC(インターチェンジ)を降りて向かった先は、

金鱗湖(きんりんこ)

こちらが金鱗湖です

湖で泳ぐ魚のウロコが夕日で金色に輝いた様子からこの名前が付いたのだとか

周囲約400mの湖には遊歩道があって、

鮮やかな新緑を楽しみながらお散歩しました

ここには東南アジアや東アジアからの観光客の方々がたくさんいらしていて(日本語はほとんど聞こえて来ず)

湖畔を歩いていると、まるで外国へ旅行に来たかのような気分になりました

曇り空でもこの美しさ。晴れた日はまた表情が違うんでしょうね〜。

このあと別府ロープウェイに乗るため、別府高原駅を目指しました。

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿