ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

たこの唐揚げキムチポキ

2012-05-19 | 食べもの

ポキ(poke)と言えば、マグロなどを塩・醤油・ごま油などで漬けにしたハワイのお惣菜。

昨日行った渋谷ヒカリエのハワイ料理&マクロビのデリで「たこの唐揚げキムチポキ」を見つけました

ハワイアン&コリアンの融合

たこの唐揚げ、きゅうり、セロリをコチュジャンベースのたれで和えたもの。

セロリがいいアクセントになっていて、ごはんはもちろん、お酒にも

今度、家でも作ってみようと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kero_omi163)
2012-05-19 10:20:24
私はサンフランシスコに来て、初めて“ポキ”というものに出会いました。
ちょっと洋風なヅケって感じですね。
それに更に韓国風なアレンジも加わるのか~
おつまみに良さそう
返信する
>kero_omi163さま (こまり)
2012-05-19 11:38:29
これは唐揚げでなくても、ゆでだこのぶつ切りでも美味しくいただけるんじゃないかな、と思っています。
もちろん唐揚げの方がたれとよく絡むとは思うんですけどね。ややカロリー高めかなぁと。
我が家の家飲みに新しいおつまみが加わりましたよ♪
返信する
Unknown (junjun)
2012-05-21 12:26:02
おいしそう!
こまり家のメニューがまたまた増えますね!
返信する
>junjunさま (こまり)
2012-05-21 14:52:24
東京だとレシピのヒントになりそうなデリがたくさんあっていいですよね~。
高松に帰宅した日、早速このレシピを応用して作ってみましたよ。今度改めてご紹介しますね♪
返信する

コメントを投稿