ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

あれこれ

2015-07-13 | いろいろ

昨日から大相撲七月場所(名古屋)が始まりました

五月場所の番付表では「グルジア」だった表記も、このとおり「ジョージア」に

個人的には、宝富士関が小結となったことが非常に嬉しいです

そして、新大関の照ノ富士関これから先も楽しみですね~

勢いのある伊勢ヶ濱部屋ですが、残念ながら日馬富士関は右肘外側側副靭帯損傷で今日から休場だそうです

今場所は2場所休場していた鶴竜関が復帰して、久々に3横綱がそろった場所だったのですけどね。

日馬富士関の怪我が1日も早くよくなりますように…。

 

さて、今日の東京、非常に暑いです

少し前まで肌寒くて長袖を着ていたような気がするのですが…この変わり様は一体

午前中リハビリに行ったついでに、お買い物を済ませてきました。

日が落ちるまでは家の中で過ごしたい、そう思ってしまうような強烈な太陽そして気温です。

我が家のあたり、37℃ぐらいあるみたいです私の体温よりも高いです

熱中症には本当に気をつけなければなりませんね

 

そんな今日のお昼は、米穀店のおむすび

具は色々迷って、「おおば味噌」と「銀鮭」にしました

どちらの具もごはんに合う味何より、このごはん(七分づき米)がとても美味しいんです

このおむすびが1個150円で食べられるなんて、嬉しいです

また買いに行こ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2015-07-15 09:09:21
おぉ!またまた相撲が始まったのですね!楽しみは尽きませんねーっ!
ホントだ!ジョージアになってる。治ってますねー。
激しいスポーツだから、力士の皆さん怪我はつきものでしょうけど、、、無事に本場所終えて欲しいですね。
オニギリ、いいわぁ!!
返信する
>junjunさま (こまり)
2015-07-15 14:52:56
はい、始まりました!今場所も毎日Aさんと相撲観戦メールのやりとりをしております(^_-)-☆
そうなんです、番付表もついにジョージアになりました!

力士の怪我…年6場所に加えて、地方の巡業…一度大怪我をしてしまうと、本当につらいと思います。
今は公傷制度がないので、休場すれば番付が下がってしまう。なので、サポーターやテーピングでぐるぐる巻いて満身創痍で強行出場する力士も少なくありません。
色々あって廃止された制度ですが、重量のある大型力士も増え、怪我も増えていますから、制度復活してもらえないかな~と個人的には思います。

このおむすび、具もごはんも美味しいんですよ~!定休日の日曜以外は毎日売っているそうです♪
返信する

コメントを投稿