ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

松本へ~番外編

2013-08-30 | 食べもの

松本駅で夫へのお土産を買いました。

その名も「白い針葉樹」

何やら北の大地でお見かけした「白い恋人」と似ているような

全国に似たものがたくさんあるのですが、こちらは中でもかなりの老舗のようでして。

調べてみたら、「白い恋人」の発売が1976年、「白い針葉樹」の発売は1979年でした。

どちらも「ラング・ド・シャ」(クッキー生地)でホワイトチョコレートをはさんだお菓子です。

違いは「白い針葉樹」の方がホワイトチョコレートが分厚い、ということみたいです

私も1枚いただいてみましたが、美味しかったですよ~

特にホワイトチョコレートが好きな方にはオススメのお土産です

長野に行ったら是非探してみてくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2013-09-04 12:22:59
なんちゃって、、、ではなく、
由緒正しい、お土産だったのね。
恐れ入りましたっ(^0^)

分厚い層のホワイトチョコ、美味しそうね!
返信する
>junjunさま (こまり)
2013-09-04 17:33:44
そうなんです、なんちゃってではなかったんです!(^^)
分厚いホワイトチョコ、美味しいですよ~。
長野に行く機会があったら是非探してみてください!
返信する

コメントを投稿