ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

串揚げ

2014-12-03 | 沖縄の旅

芸能祭の後は、ホテルで晩ごはん「串揚げコース」をいただきました

まずは、お疲れ様~の1杯

食膳酢は季節の健康酢で、マンゴー酢&りんご酢のブレンドでした。

とても香りがよく、飲みやすくて美味しかったですフルーツ酢のブレンド、いいですね~

前菜は、島らっきょうの紅麹漬け、宮古島ぜんまいのお浸し、鰯有馬煮、長命草(サクナ)と蟹蒲天婦羅、合鴨黄身寿司

紅麹に漬けるというのはいいですね今度、豆腐ようのたれで作ってみようかな

串揚げは、全部で15種類。塩、うこん塩、紅芋塩、ソースをお好みでつけていただきます

海老や帆立、鱚、牛肉といった食材に加え…。

ゴーヤー、紅芋、島らっきょう、宮古島ぜんまい、糸瓜(へちま)といった沖縄ならではの食材も

揚げたてアツアツの串揚げ、とても美味しかったです

こちらは「健康長寿サラダ」。

長命草の苦味が程よいアクセントになっていました

最後は「焼きじゅーしーおにぎり茶漬け」か「真鯛昆布〆茶漬け」が選べたので、後者にしました

結構お腹がいっぱいでしたが、お出汁も美味しくてサラサラと食べることができました

最後はデザート

串揚げの後にさっぱりこのパイナップル、とても甘かったです

沖縄の食材を使った串揚げ、とてもおいしゅうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2014-12-12 12:27:30
すごい美味しそうな、沖縄串揚げ(^0^)
いいわぁ!!
私も食べたくなっちゃいました。
返信する
>junjunさま (こまり)
2014-12-12 13:48:58
この串揚げ、とっても美味しかったです♪
いわゆる沖縄料理だけでなく、たまにはこういうのもいいな~と思いました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿