ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

ことちゃん

2013-07-11 | イベント

以前ブログでもご紹介した日本百貨店協会主催のご当地キャラ総選挙

全国7地区の代表が決まり「Top of ご当地キャラ」を選ぶ決勝投票が昨日から始まりました

 

このブログでも何度かご紹介してきたことちゃんが、なんとF地区(中・四国)代表になりました

(ことちゃんは高松琴平電気鉄道(ことでん)のとってもかわいいマスコットキャラクターです

全国大会進出なんて、ことちゃん、すごいじゃないですか

高松でことでんにお世話になってきた私としては、ことちゃんの全国デビューは本当に嬉しいです

 

決勝投票はWEBからのみで、7月25日(木)まで受け付けています(投票HPはこちら

今回は全国各地区を勝ち上がった代表ですから、いずれも強敵ぞろい

ふなっしーなど知名度抜群のご当地キャラも、今回はことちゃんのライバルです

ことちゃん、最後まで頑張ってね応援してますよ~

 

【おまけ】昨年4月に琴電琴平駅のホームで撮影したことちゃん&ことみちゃんです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~すごいですね! (ふなきち)
2013-07-12 02:26:10
ことちゃんのTweetで読んだ気がします。
すごいなー、予選突破ですね!知名度アップになりますね~
ことちゃんて絶対かわいいと思うの。
がんばってことちゃん!
>ふなきち先生 (こまり)
2013-07-12 10:07:25
ことちゃん、ホントかわいいですよね~!
決勝に残った7キャラの中でも、いわゆる「かわいらしさ」でいうならトップクラスだと思います!
私はことでんのラッピングにも使われている「ぞぞー」ってうどんを食べることちゃんが好きです(^_-)-☆
Unknown (junjun)
2013-07-17 12:31:04
ことちゃん、やりましたね!!
おめでとう、コト~。(^0^)

どれも強豪揃いだけど、、、頑張って!!

九州代表 イーサキングとも迷いましたが、
可愛さでは、ことちゃん、ダントツです!!
>junjunさま (こまり)
2013-07-18 09:30:14
ことちゃんをお褒めいただき、ありがとうございます(^^)
この日本百貨店協会主催の「ご当地キャラ総選挙」は、「ゆるキャラGP」と違って「キャラ勝負」みたいな候補が多いんですよね…。
昨日街を歩いていたら、スマホのストラップに「ふなっしー」のマスコットをつけている人がいたんですよ!LOFTにグッズ販売コーナーもあったし…ことちゃんもそうなれるよう頑張ってほしいです!

コメントを投稿