Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭のモッコウバラ、ヒメリンゴ、ジューンベリーが咲き始めました。

2016年04月07日 | 庭の草花や実
庭のモッコウバラがチラホラと咲き始めました。今年も蕾がいっぱい出来ているので
後1週間ほどすると、フェンスいっぱいに咲きそうです。

1週間程前に可愛いピンクの蕾をつけ始めた「ヒメリンゴ」(姫林檎)も

少しずつ花を開き始めています。

今朝、雨の中で沢山花が咲き始めている枝を見つけました。

鉢植えの「ジューンベリー」も真っ白な花を咲かせてきました。

「ヒメリンゴ」と違って蕾は白い色です。

撮影日 4月2日~7日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月末の皇居東御苑で (5... | トップ | 花散らしの雨が降る前に千鳥... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり・・・ (GUMA)
2016-04-08 06:15:48
おはようございます。

花の咲き始めは 初々しくて独特の雰囲気があって いいですよね。大好きです。

この3種類とも 我が家にも植えているのですが どれもまだつぼみは固いです。
だいぶそちらのほうが暖かいのですね。

これから益々花々から目が離せませんね。ワクワクして落ち着かない季節でもあります。笑
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-04-08 08:03:24
次々にお庭の花が咲き出していますね。モッコウバラがもう咲きましたか。やはりそちらは早いですね。
返信する
お花が色々咲き始めてきました (granma)
2016-04-08 21:41:26
GUMAさん、コメントをありがとうございました。
ちょっと忙しかったのでお返事遅くなってごめんなさい。
せっかちなので蕾がちょっと見えだすと花が咲くのは
まだかまだかとたびたび見に行ってしまいます。
咲き始める姿、良いですよね。私も大好きです。
特にヒメリンゴは蕾のピンクが可愛らしくて好きなのです。
お宅のお庭にもあるのですね。
昨日ちょっとお邪魔した時、(コメントできなかったのですが)私の大好きな木が沢山あるのを見つけたので
お花の写真をアップされるのを待っています。
ブックマークに入れさせて頂きました。
返信する
次から次へと (granma)
2016-04-08 22:01:49
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
都内で桜が咲き始めると我が家の庭も次から次へと
花が咲き始めて来ました。
モッコウバラはまだ寒い頃に一度フライングしたように咲いていましたが
今は蕾も沢山つけ花も20輪近く咲きだしています。
キバナオドリコソウやスミレも足元で咲いて来ました。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事