Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

フウセンカズラの種子に『ハートマーク』

2014年07月30日 | 庭の草花や実
昨日、アップしたフウセンカズラ(風船蔓)を4、5個採りました。
一つの実の外側を良く見ると三つの区切りがあるように見えます。
実を破いて種を出すと大体3個入っているのでひとつの区切りに種が一つ入っているようです。

種を転がりにくいようにフェルトの上に『ハート』が見えるように置きましたが
ハートを見えるようにするのは小さな丸い種なので動いてなかなか難しいのです。
でもいくつかの種にハートの形が見えると思います。

撮影日 7月30日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンカズラの果実 | トップ | 庭で実り始めた小さな実 ヒメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-07-31 08:19:47
もう収穫されたんですね。
お孫さんも大喜びだったでしょう。
私はこのハート型が猿の顔に見えます。
返信する
種の顔 (granma)
2014-07-31 08:40:31
多摩NTの住人さん、おはようございます。
そうですね。私もハートにみえるけれど
猿か何か動物の顔にも見えるって思っていました。
採れ過ぎて、翌年撒ききれずにいます。
孫が幼稚園の時は持って行って撒いたり
遊びに使っていたのですが・・・
今年はどうしましょう。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事