Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

早春の新宿御苑を散策 (2) スミレ、サンシュユ、マンサク

2011年03月03日 | 新宿御苑
新宿御苑の中央休憩所そばの芝生にすわりおにぎりを食べていると散策路近くの一本の木の
真ん中辺りを集中して写真を撮っている女性がいました。その人が立ち去った後見に行くと木の
うろの中にスミレが咲いていました。


今は小さな家に一人のようですが葉の様子から家族が増えて来るような感じです。
暖かな陽射しを受けて日向ぼっこしているようにも見えました。


中の池のそばでは「サンシュユ」が咲き始めていました。緑の葉を背景に・・・


グレーを背景にした「サンシュユ」


「マンサク」は満開で後ろが池なので逆光でしか撮れなかったのですが、かえってキラキラ光って綺麗でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の新宿御苑を散策 (1... | トップ | 早春の新宿御苑を散策 (3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿御苑」カテゴリの最新記事