Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

6月初旬の玄関、庭の花 パクチー、ルッコラ、ビヨウヤナギ、アナベル、四季咲きアジサイ、

2017年06月13日 | 庭の草花や実
鎌倉の花達をアップしている10日程の間に玄関先や庭に
置いている鉢植えの花が咲き始めていました。
スーパーの入口にある園芸店で鉢植えのパクチーが売られていたので初めて買ってみました。
しばらく置いていて久しぶりに見てみると小さな花が咲きだしていました。せり科でしょうか?
もう少し咲き進んでから撮れば良かったとちょっと反省しました。

久しぶりに大好きなルッコラ(ロケット)の種をプランターに
撒いて育てています。花弁が4枚の花が咲きました。

玄関先では「ビヨウヤナギ」(未央柳、美容柳)が咲いていたのに
気づいた時は見頃が少し過ぎてしまいそうでした。

望遠レンズを使って撮ってみましたがやはり『以前撮ったように』
マクロレンズで繊細な蕊を撮ってみたくなりました。

『アナベルの雪山』を見に行って欲しくなって
買った白い「アナベル」も咲き始めました。

四季咲きアジサイも咲き始めて来ました。
 

撮影日  6月3日~6月12日

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉、大巧寺で 岩絡み、匂... | トップ | 庭のアンズが今年も豊作、1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事