Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

アナベルの雪山を見てきました

2009年07月07日 | 花や実の写真
先月26日に東京サマーランドの中にある「あじさい園」の「アナベルの雪山」をウォーキングサークルの
人達と見に行って来ました。

丘の斜面一杯に白いアジサイ、「アナベル」が植えられています。

           


展望台から真下を眺めるとまだ少し緑色がかったアジサイが残っています。
北米原産のアナベルは緑色から真っ白な大きな花に変わっていきます。     

JR秋川駅から無料送迎バスで10分程の所にサマーランドがあり、その入口から園内のシャトルバスで
5分程であじさい園に着きました。(あじさい園が開園されている間だけ)


アナベルの開花時期はヤマアジサイよりかなり遅い時期の6月下旬から7月上旬です。


あじさい園の散策路


様々なアジサイ、約60種類、15,000株のアジサイが約3万平方メートルの敷地内に植えられています。



           

アナベル他何種類かのアジサイがまだ見頃でした。
 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月中旬過ぎの庭のネジバナ... | トップ | 6月末の瀬田フラワーランド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナベル圧巻 (悠遊写真館長)
2009-07-09 17:56:52
アナベルの群生は圧巻ですね!
2枚目の写真は今にも雪崩がおきそうな雰囲気ですね。
額アジサイの青い色も綺麗です!
返信する
アナベルの雪山 (granma)
2009-07-09 22:30:55
悠遊写真館長さん、こんばんは。
「アナベルの雪山」というだけあって
丘の斜面全体が白い大きなアナベルがびっしり
植えられているので見事でした。
もう少し群生の雰囲気を感じられる写真が撮りたかったのですが技術が足りませんでした。
返信する
アナベルの雪山 (sakura)
2009-07-17 00:30:16
お久しぶりです
ご無沙汰している間にテンプレートもとっても
granmaさんのお写真に合って素敵ですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ほんとう・・雪山ですね
今年は紫陽花などもゆっくり見に行くことがなかったですが、ここで、たくさんのお花の素敵なお写真に癒されました

もうすぐ夏本番ですね
お体にご自愛くださいね
いつもありがとうございます。
返信する
アナベルの雪山 (granma)
2009-07-17 10:06:21
sakuraさん、おはようございます。
お忙しかったのですね。
又ブログが再開されて嬉しいです。
でもゆっくりペースでアップして下さい。
アナベルの雪山って何かしらと思い
写真を見てびっくり、行ってみて又々びっくりでした。
他のアジサイも本当に沢山、綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事