井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

言霊があなたの暮らしを変える

2017年05月30日 | 日本語

やっと少し、アクセス数が落ち着いて来はじめてるのでホッとしています。

もっと落ち着かせるために、今日も不要不急ののんびりした話を。

家事を神事にする、というのは単に意識を変えることなんです。
床を拭くという行為を生産性のないつまらない行為とは思わず、
それを神事として転換してしまう。

床を拭きながら「祓いたまい、清めたまえ」と唱えつつ、屋内と自分、あるいは
自分を取り巻く現在の不本意な状況、理不尽に自分を目の敵にする人など
思い浮かべながら、心を浄化することにつなげれば家事が単なる作業では
なくなります。国土安穏、世界平和、皇室浄化などを祈念しながら行ってもよいです。キッチンの洗い物も同様です。

洗濯物を干すときは、自らの心をアマテラスの光に当てる観想にて。

唱える言葉は「ありがとう」でも「天照大神」でも、「感謝します」でもなんでもいいです。
トイレが、何故か知りませんがご先祖関係の場所とされています。
とかく不浄になりがちなので、そのための警告なのかもしれませんが、
しかし肉親の死などのメッセージがトイレに来るという話も聞いたことがあります。

男が家族にいると尿のハネがあるので、スプレーにクエン酸を溶かした水を
入れて、吹き付けながら「祓いたまい」とやるといいと思います。
またトイレは金運の場所とも言われています。
できるだけ合成洗剤を使わないほうが、地球浄化に役立ち、これもまた神事でしょう。

オフ会談話中で、オーラの見方を教えてさしあげるつもりだったのが、あれこもこれもと詰め込みすぎて、そこまで至りませんでした。
そこで言霊の実験も行うつもりでいたのですが。

オーラが皆さん、見えるようになったところでその人物に向かって「愛してる」「素敵」「きれいね」などという声かけをするとオーラは広がり、「臭い」「不細工」「バカ」などと投げかけると、オーラがしぼみます。

それを実地に見て頂きたかったのですが、また今度。
ただ会場に白っぽい壁がないと出来ないので、なければ言葉による説明しか
出来ないのですが。

あと、暮らしの中で右左のどちらかを選ぶとき迷いが生じた時便利なのが
Oリングテストなので、これも教えて差し上げたかったのですが。

言霊ということで言えば、自分の頭の中を常に「掃除」していることも大事です。
そのためには、「アマテラスオオミカミ」や「神様」をマントラとしてしじゅう、唱えているよう提案しましたが、無論そのマントラ(真言)は、「ありがとう」でもよいわけです。それを、掃除炊事と連動して行えば、単なる掃除炊事が神事にアウフヘーベン(昇華)されますね。

私がこの夏に受講するジャスムヒーンは「私は愛です。私は愛します」を、マントラとして推奨しています。「愛」だけでもよいです。

ところで、女性宮家創設の悪企みがいよいよ加速度を増しつつ有りますね。

>天皇陛下の譲位を可能にする特例法案を審議する衆院議院運営委員会の佐藤勉委員 長(自民)は29日、「女性宮家の創設等」の検討を政府に求める付帯決議案を各党に 示した。…

女性宮家創設は、女性天皇と女系天皇の前段階となり極めて危険です。

男系男子は秋篠宮殿下と、悠仁親王殿下がお二人いらっしゃり、その他旧宮家に呆れるほど大勢の男系男子がいらっしゃいます。

女性/女系天皇の不当さと危険性はすでに述べました。皇室を大事に思う
保守系の人なら、知悉していることですね。

左翼党の人たちがこれを主に推進しようとしてきたわけですが、
残念なことに、その大本の推進者が天皇皇后両陛下でいらっしゃいます。

生前退位も、眞子さまご婚約も唐突なまでに「女性天皇擁立論」と
ワンセットになっての提示です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*誤変換、他は後ほど推敲致します。

*コメントの公開非公開はブログ主の任意です。 

*非公開指定をなさっても、悪質なのは公開します。

*システムの不具合でコメントがこちらに、届かないケースもあります。