☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

色彩の花香り茶

2016-10-07 06:37:01 | ハーブ
一昨年取得した、日本ハーブセラピスト協会のハーブセラピスト。
定期的に協会から広報が送られてきます。

今年8月、協会発足10周年記念の、ハーブブレンドレシピコンテストがある事を知りました。

昨年からハーブブレンドを色々考えていたので、すぐに興味が湧き、応募して見ることにしました。

条件は、ベーシック20と言われる基本のハーブ20種類の中から、7種類以内を選び、4名分のレシピを、メールやファックスなどで協会に送るというもの。

なかなか個性的な味?にするには難しく、でも、ありふれていないレシピを考えていました。

画家、ガーデナーにも試飲して貰って、感想を聞きます。

そんな中から6種類のハーブでブレンドしたものが、偶然美味しく(^^;;、感想を求めたら、「美味しい!」という事になったので、そのレシピを応募しました。

その名も「色彩の花香り茶」
(ネーミングがベタだね、と、画家に言われてしまいました(^^;; )

それが何と!
最優秀賞を頂きました!

ビックリビックリ!

こんな事ってあるんだなぁ…


こんな風に、作ろうかな?

思案中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートレッスン 撃沈。 | トップ | カメラにゴミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿