温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

海の日の3連休は九州3

2016-07-21 21:33:47 | 熊本の温泉
翌日まず向かったのはこちら、山川温泉共同浴場。なんと10年振りの訪問です。



なんか浴槽があたらしくなっているw。



湯口です。細かい白い湯の花が沈んでます。硫黄臭は前より弱めに感じました。



脱衣所です。きれいになっています。



これは古いままかな。屋根とか梁とかも古いままだったと思います。



料金はちゃんと払いましょうw。



この後、細い山道をのぼってコチラ、Bearさん。おとなしくて人なつっこいワンちゃんがお出迎えしてくれましたw。写真撮ればよかった。



天気が良くなってきて景色がいいですw。相方はビール、私はカフェラテをいただきました。



岳の湯温泉、湯けむり茶屋はお土産を物色しただけ。お風呂には入りませんでしたw。





途中変わった建物があったので寄ってみました。木魂館というなんかの研修所のようです。



岡本とうふ店さん。とうふは買わずに、となりの岡本さんで竹のはしを買いましたw。以前は店の前の車通りが多くて、道渡るのも一苦労でしたが、今はバイパスが出来て静かになってますw。




昼食はこちら、日向草さん。実は開店と同時に行ってみたのですが、既にその時間は予約でいっぱい。あいてる時間を聞いて再訪問しました。



日向八寸w。ランチにはみんなコレが付きますw。



主菜は4種類(だったかな)から選びます。この日のおまかせ、和牛の焼きしゃぶをw。なんと水晶の板で焼いてたべますw。
肉は塩だけで食べたらイマイチでしたが、白い皿のまんなかのタレ付けたらすごくおいしかったw。



この日の宿泊地、黒川温泉へw。やっぱり3連休のわりにはちょっと人少ないかな。



穴湯へ。実はお初w。



温めのMTMM。あまり特徴は感じないかな。





こちらは今回も入らずw。まだ未湯ですw。



温泉街でにゃんこちゃん発見w。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿