温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

SWは九州へ9

2015-10-04 16:07:52 | 熊本の温泉
翌日は宿の送迎バスで長陽駅まで。またまたトロッコ電車で立野駅まで。



立野駅からは普通電車で。



降り立ったのはこちら、肥後大津駅。



ここからバスで菊池温泉へ向かいます。



降り立ったのはこちら、亘バス亭。



ここから歩いてコチラ、松の井温泉さん。2年振り2回目の訪問w。



ニュルッニュルですw。たまりませんw。いいなぁココはw。菊池温泉はそんなに入ってるわけではありませんが、私が入った中ではココが一番w。



逆アングル。



菊池温泉は結局1湯だけで、またバスに乗って山鹿温泉へ。ここで昼食、天琴さんでラーメン食べたのですが、外観含め画像撮り忘れw。
食後はちょっと歩いてこちら、桜町温泉へ。「温」の看板が無いw。。



と思ったら、こんなところにw。



温めのいい湯ですw。ココもヌルヌルしますが、松の井温泉に比べるとちょっと弱いかなw。でも風情は抜群w。



リバースアングルw。



料金はこの9月から若干値上げされたよう。それでも安いですがw。



最後はまたバスで熊本駅へ。



駅で飲んだくれw。お刺身がなかなかおいしかったですw。



私達が乗るさくらの反対側ホームにつばめが停まってましたw。岡山へ帰る私達は乗ることないので、初めて見たかも。



地図です。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z1A9IucxSZN0.kqdVmBo-trGE&usp=sharing

今回は4泊5日と長かったですが、いろんなタイプの湯に浸かれて、飽きずに楽しめましたw。どんなにいい湯でも同じような泉質が続くと飽きてしまうので、組み合わせは大事ですねw。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊池温泉完全制覇者 (なかおっち@長崎)
2015-10-08 09:50:05
松の井温泉だけは、情報誌にも載ってなく、物産館の観光案内で聞いても知らなくて、見つけるのに苦労しました。受付がいきなりの茶の間で、脱衣棚がアルミなのがいいんですよね~シンプルの極み。
Unknown (ラン次@岡山)
2015-10-08 21:30:05
なかおっちさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

菊池温泉完全制覇ですか!入り倒してますねぇ。私はココ含めて4カ所だけです。しかも今は亡き寿温泉が入ってるので、現役は3ケ所w。
松の井温泉、ホントいいですねw。

コメントを投稿