移食充

アラフィフマンの食べ物と自動車のお話など。

連休のお蕎麦(2)

2024-02-19 22:16:23 | Resutaurant

前投稿の翌日の昼は松本市の「縁庭」さんへ。お初です。こちらはYouTuberの大西祐次郎さんのおか

げで知ることができました。松本周辺の食事処をたくさん紹介してくれるありがたいお方です。

 

こんなところに?と思うような場所ですが、それがとても宜しいですな。庭が日本庭園になっており、

とてもよく手入れされているのが素人の私にも分かります。

 

<お庭の様子>

 

 

店内の写真は遠慮しましたが、靴を脱いで上がる和室は床の畳を含めてとても清潔な感じ。メニューか

ら本日のランチセットを注文しました。

 

<おすすめメニュー>

 

 

つきだしからですが、野沢菜が美味しい。個人的に苦手なレンコンは家人に食べてもらいましたが。

 

<野沢菜とレンコン>

 

 

お食事の本編、これがどれもハイレベルです。先ずみそ汁が美味いし、桜エビのまぜご飯もとてもよい

塩梅の味付けでこれだけでバクバク食べられます。銀ダラの西京焼きと言えば「日本料理ざくろ」のも

のが個人的に好きですが、こちらのも相当な美味しさ。天婦羅も上手に揚げられていて言うことなし。

 

<お食事本編>

 

 

感心して食べているともりそばが供されました。こちらでは八ヶ岳産のそば粉を使っているとホームペ

ージに書かれています。率直なところそばの香りは今一つでしたが、つけ汁の味と蕎麦のバランスが宜

しく十分に美味しく頂けました。

 

<もりそば>

 

 

デザートはミカンのゼリーでさっぱりと。コーヒーも頂いて大満足でした。蕎麦店だとだけ説明して連

れて行った家人も、予想外に多彩で美味しいものが頂けたと満足してくれたので連れて行った甲斐があ

りました。

 

<デザートとコーヒー>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休のお蕎麦 | トップ | 連休のカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Resutaurant」カテゴリの最新記事