移食充

アラフィフマンの食べ物と自動車のお話など。

別のパイプ抜け

2018-07-25 23:12:27 | Car
燃ポン交換後の様子見の試走に出かけた後、今度はアイドリングが
おかしくなった。orz

だいぶ前から暖気時に軽いハンチングがあって、その内壊れそうだ
なぁとは思っていたが、このタイミング。w

A/Fセンサーだろうと思っていたが、結果は大ハズレ。インタークー
ラー付近の細いホース抜けだったそうで、同様の役目の他のホース
も含めて抜けないように処置して頂いたとのこと。やってくれたの
はいつものDさんですよ。本当に感謝です。

しかし、ECU書き換え後からDへの入庫が多すぎですな。最初はEG
チェックランプの点灯→O2センサーアダプター取付→強化ブローオ
フ取付→配管抜け修理→燃ポン故障→配管抜け修理、という経過で
トホホ。

次は何でお世話になるんだろうか。差し入れでも持って行った方が
良さそう。w
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燃ポン交換

2018-07-11 18:28:56 | Car
ICパイプ抜け修理後のレガ号は極めて好調だったが、先日初となる
不動状態に陥った。買い物に行った先でエンジンが始動しない。ク
ランキングは十分な勢いがあるのだが初爆が来ないという症状。

仕方なくJAFに出動願った。あいにくの大雨の中、色々調べてくれ
たが原因の特定には至らず。幸いDまで5kmもない距離だったので、
電話した上で牽引&即入庫となった。

原因は燃ポン故障と判明。17万近い走行距離だし、人一倍(数倍?)
こき使ってきたのだから、よく考えればもった方なのかもしれない。
当然純正交換にて見積もってくれたが、O社ECU導入の際、社長か
らハイフローにする際は燃ポンだけインプ用に変えてもらうと聞い
たのを思い出し、そちらにしてもらうことにした。純正品とは言え
他車種のものなので、取付は容易ではなかったようだが、何とか対
応して頂いた。

ということで取りあえず今回の故障は一件落着。これで念願のハイ
フロー化に一歩近づいたが、その前にタイヤとタイベル交換をしな
くてはならず、当面は実現しそうにないのだった。
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