移食充

アラフィフマンの食べ物と自動車のお話など。

手打ちそば かみやま

2024-03-25 18:30:00 | Resutaurant

某祝日、佐野の手打ちそば かみやまさんに伺いました。こちらは仕事の付き合い先から教えて頂いたお

店。コロナのせいで知ってから数年経ってしまいましたが。

 

所在地は佐野市ですが市街地から相当な距離があります。その分山の中の自然豊かな環境の中にあるの

は良いところ。

 

<お店と周囲>

 

夕方の閉店近くだったためか空いていました。豊富なメニューから鳥天と春野菜の天ぷらを家人とシェ

アで。私はもりそばと天ぷらそばを注文。

 

鳥天は燻りガッコ入りタルタルと塩と共に提供されますが、確かにそれらがよく合います。春野菜天は

セリとフキノトウでしたがこちらも相当美味。天つゆの味が宜しく、これに鳥天をつけても美味しく頂

けます。

 

<鳥天>

 

<春野菜天>

 

ざるそばも天そばもちろん美味しい。ただ、この日の私はぶり返した風邪で鼻が利かない状態でして、

美味しいそばなのは分かるものの細かい味は感知できない残念な状態でした。

 

<ざるそば>

 

<天ぷらそば>

 

健康状態が正常な家人の評価は、そばの香りはそこまででないものの十分に美味しくメニュー豊富な点

も合わせてとても満足とのこと。遠いがまた来ようということになりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三たてそば 蕎音 | トップ | 蟹フェアで蟹チャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Resutaurant」カテゴリの最新記事