kzunoguchi

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

【経済と日本株】民進・細野氏 :財務省と厚労省の地方組織が合併することは考えられない[FISCO]

2016年10月12日 18時36分24秒 | 市場動向チェックメモ
政治から読み解く【経済と日本株】民進・細野氏 :財務省と厚労省の地方組織が合併することは考えられない[FISCO]

・民進・細野氏は「霞が関的に言えば、財務省と厚労省の地方組織が合併することなど、考えられない。
・それを国民の立場から打ち破るのが政治の仕事 」とツイート(10/12)

・専門家の間では、社会保険料の徴収は法律的には歳入庁を創設して一元化することのハードルは低いとの意見が少なくないようだ。
・徴税の手段は国税庁が十分なデータを持っていることから、国税庁を中心に歳入庁を創設すれば社会保険料徴収も円滑に進むのではないか?とみられている。
・新たな庁を創設し、予算も計上されることになるが、長期的な観点からは利点が認められるかもしれない。

<MK>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗闇ビジネス 「暗いからオシ... | トップ | 甲佐うなぎをおいしく食べよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。