かっぱblog

鍼治療のことや日々のことなどを書いてます。

撤去

2017年01月28日 | 日記

最近、よく鳩が来ているなと感じていた。

ベランダにとまったりしていて、目が合う。

何となく観察されている様子。

そして向こうは気に入っている感じ。

この気配は以前もあったなと思っていた。

 

そして今日は鳴き声がよく聞こえてきた。

ふと庭の木を見たら、やはり・・・巣を作り始めていた。

オスが枝を運んでいて、その先にはメスが座っていた。

まだ集まった枝は少しで、これからといったところ。

卵も産んでいなかった。

 

どうしようかと思ったが、まだ剪定していないこと、ヒヨドリなどと違って長期的な巣にされるらしいこと、などから撤去させてもらうことにした。

うちを気に入ってもらって申し訳ないが、仕方ない。

これであきらめて他を探してくれるといいんだけど。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« まどろみ | トップ | つづき »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事