かっぱblog

鍼治療のことや日々のことなどを書いてます。

切り紙

2012年11月22日 | 日記

「ポケモン切り紙ワールド」という本がなかなかすごい。

ポケモンキャラの切り紙がかんたんにできてしまう。

最初は子供に頼まれて、面倒だなと思いつつ作りはじめたのだが久々にやってみると楽しい。

特に、最後に開けていく瞬間はワクワクする。

これから、こたつでみかん食べながら更に作っていくことになりそう。

 

 

 

コメント

紅葉

2012年11月16日 | 日記

心地よい秋晴れだったので公園へ行ってきた。

広い公園には人がほとんどおらず、のんびり紅葉を観ることができた。

久々にターザンロープやったら筋肉がひきつった。。。

 

             

             

落ち葉でつくった仮面

        

長らく「仮面」といえば「すりかえ」だったが、最近「ウィザード」に変身したようだ

 

 

コメント

写真

2012年11月02日 | 日記
こないだ妹一家が遊びに来た。
TRANSIT18号チベット特集を持って。

この雑誌はチベット問題の取り上げ方、編集方針についてあちこちで批判されている。
たしかにその点ではかなり残念な内容があった。
ただ写真はすばらしく、旅をしていた時に深く刻みこまれた風景のいくつかがあった。
特にマナサロワール湖畔のチウ・ゴンパと背後にそびえるカイラスの写真は引き込まれるものがあった。

妹に「また行きたくなったんじゃない?旅心がうずく?」と聞かれたけど、
一人ではあまり行きたいとは思わない。
妹は旦那(かなりの旅好き)にも聞いてたけど、彼も同じような反応だった。
行ったら行ったで楽しいかも知れないが、今は今で楽しい。

いま自分が見ている風景や何気ない日々も、後になってみるとカイラスやマナサロワールと同じように感じるのだろうと思う。
それをしっかりと感じていれば、ポケモンキャラしりとりで毎回後塵を拝しても楽しい。
コメント