ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

『ブラック・ダリア』

2006-10-25 23:59:30 | └映画のこと
@池袋HUMAX

監督:ブライアン・デパルマ
原作:ジェイムズ・エルロイ
出演:ジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート、スカーレット・ヨハンソン
ヒラリー・スワンク
上映時間:2時間1分

1940年代のロサンゼルズ
もとボクサーという共通の過去を持つ刑事2人と1人の女性
女優志願の女性が惨殺された“ブラックダリア事件”を追ううちに
3人の運命が動き出して行く。

実際にあって迷宮入りした猟奇殺人事件をテーマにした『ブラックダリア』
という小説がもとになっているらしいこの作品。
深夜の映画宣伝番組で“難解なストーリー”と言っていたから
覚悟してものすっごいしっかり観ていたんだけど
やっぱり難解だった・・
ブラックダリア事件に、出所してくる銀行強盗犯、連続強盗犯など
いくつかの事件と犯人がからんでくるのでよく分からなくなってしまうんだな。
でも、真相と犯人が誰なのか、なかなかわからないので
最後までひっぱられたけど。
もう1回観たらより楽しめるかも。
原作者が同じせいかやっぱり『LAコンフィデンシャル』を思い出させる。

ヒラリー・スワンクが妖しい役をこなしてたな。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『JAIL BREAKERS』 | トップ | 『殺人の門』東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

└映画のこと」カテゴリの最新記事