ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

凱旋記念最終公演『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』

2007-04-29 23:57:22 | TOKIOくんとジャニーズのこと
@東京ドーム※ネタバレあり



吉川のツアーも始まって座間で悩殺されてきたばっかりだっていうのに
なぜに嵐?
まぁ、それはそれ。これはこれ。
別腹ってことで、ぐっさんとめぐたんと行ってまいりました。

嵐にとっては初ドーム
今までの代々木第一や横アリでも人の多さにやられていたけど
やっぱドームはハンパないっ
ゲート付近で2人に会えなかったから電話したけどケータイがつながらない。
グッズ売り場はとんでもない長蛇の列で購入するのに3時間とかかかるらしい。
おそろしい。
オバにはそんなことできん。

席はいわゆる2階スタンド3塁側の真ん中くらいかな。
ステージは観やすい位置だけど遠いー。
アリーナの人たちが小さくみえる。
スクリーンすら遠い。
まぁ、これがドームってもんですな。
オペラグラス必須!と思ったらご愛用のオペラグラスが壊れた~
これから吉川ライブで使うのに困るざんす

見回すとほぼびっしり満席。
すんごいなー。
ほぼ定刻の18時にうっすらと客電がおちてスクリーンにデビューから今までの
シングル曲のPVが年代順に映し出される。
映像が終わると爆音とともにステージに5人がセリから登場。
ステージ正面は大階段になっていて前方には気球のようなバルーンが3つ。
3台のムービングステージ。
5人の衣装はキラっキラ
客席もペンライトがキラっキラでキレイ
2曲目でさっそく花道を駆け出して5人が散らばる。
途中ちょっとご挨拶したくらいであとはノンストップ。
すんごいパワフル。
センターステージなんて両そでの花道あわせたら相当の距離で
こんなの茂くんだったら絶対走りきれないなと思っちゃった。

ノンストップで1時間やってMC
客席を見渡した相葉ちゃんは、上の方絵じゃないんだねって
発言をして他メンバーからツッコミ。
相葉ちゃんは開演前の記者会見でもやっちゃったらしい。
なんでMCでそんなにテンション高いの?とニノにつっこまれる
そんな相葉ちゃんがかわいい。
翔くんはドームを控えて、ドームのステージにあがろうとするけど
衣装がなくてパン一で出て行くという夢を見たそう。
そんでそんな夢見ない?と聞いたところ相葉ちゃんは、見ない!と即答。
会話になんないだろーとまたツッコミ。
最近の相葉ちゃんの気になることと言えば、汗かくと顔がぴりぴりする
だそうです。
大阪ドームで足がつってしまった相葉ちゃんに、大ちゃんが
塩分とるとつらないらしいとアドバイスして、公演前に塩分を
摂取したせいらしい。
ビミョーなオチに責任とれと言われ、相葉ちゃんモノマネ披露。
翔くんにマイク持たせて川平慈英さんのモノマネ。
これまたビミョー。
大ちゃんの提案で5万5千人から帰れコールをうけて、ヘコむね・・だって。
そのまま相葉ちゃんは着替えて映画『黄色い涙』のなかでの劇中歌
♪涙の流れ星を披露。
5万5千人を相手にギター1本なんて長渕剛さんくらいだよとニノ。
相葉ちゃんお上手でした。

そのあとジュニアのMADとHEY!SAY!7とやらが登場したけど
わらわらいすぎてよく分からん。
客席からはトイレやグッズを買いに行く人続出。
そりゃそうだわ。
HEY!SAY!7っていうのは平成生まれの7人ってことか?
2名はバトンまわしてましたけど・・・謎だ。

大ちゃんのソロはやっぱりカッコいい
休みの日には粘土細工ばっかりやってる人には見えない。
ニノのソロはもうホントかわいこちゃんで、アンタ分かってて
やってるねー!って感じ。
翔くんのワイルドさもTVでは見られない。
しかし、この日わたし的に“この曲に6500円!”は松潤のソロ。
毎回セクシーに決めてくれるんだけど、今回は?と思ったら
なんとバルーンにぶらさがって登場。
えぇ~~~っ
足場何もありませんけど・・・しかも片手はマイク持ってるし。
こっちのが怖くなってしまった。
ああビックリ。
エロい腰つきが無かったのがオバ的には物足りなかったってのが
わたしたち3人の感想。

アンコールでは気球になった3つのバルーンに乗って登場。
そのままステージを回ってくれる。
3台のムービングステージ、スタンド前の花道
まるで二階建てバスのような高さのトロッコ
あらゆるカタチでなるべく客席に近寄ってあげようというジャニならではの演出。
世間からジャニは嫌煙されがちだけど、こういう部分はやっぱり
エンターテイメントとしてさすがだなと思う。
ファンの喜ぶポイントを心得ている。
5万5千人がひとつのことにむかうパワーってすごいよ。
このパワーをぎゅっと集めて濃縮して何かの役に立てばいいのにと
本気で思う。

最後のご挨拶では、ニノは映画の撮影でアメリカから帰ってきて
最初メンバーに会うのが恥ずかしかったけど、会ったらやっぱり
自分の帰ってくるところはここだと思った、
今回のこのドームも通過点、次の点をつくるのはみんなって。
いいこと言うなぁ。
にのちゃんは賢い。
相葉ちゃんの“楽しかった”っていストレートなコメントも好き。
松潤は最後ジュニアの紹介も忘れず、こういうところがマボっぽいなぁと
思う。

客電もついてステージにスタッフが出てきて規制退場のアナウンスを
はじめたんだけど鳴り止まない嵐コール
そしたらツアーTシャツを着た5人が出てきて本日2度目の♪Love So Sweet
予定調和のWアンコールだったのかもしれないけど
客席の盛り上がりを見てなんだかとっても楽しい気分になれる。
嵐のコンサートはいつもそう。
嵐のファンの子たちへのやさしいサービスと一生懸命なファンを見て
ほほえましい気分になれる。
しかし5人も客席も若いなー。
弾け方が違う。

今年はお正月に凱旋公演があってそして今回のドーム公演
そしてさらに恒例の夏のコンサートもあるらしい。
よく働くねー。
でもファンにとってはこれは何よりもうれしいお知らせだね。
そう思うとTOKIOはどうなっちゃってんだーと思わずにいられない。
まっ、わたしとしては今は吉川のことで満タンなので
このまま来春までなくっていいんだけど。

終演後は人ごみをさけて飯田橋へ。
いつもの飲み屋ビルのなかから『土風炉』で
もうすぐ誕生日のめぐたんにささやかながら誕プレ。
最近気になっているてぬぐいとめぐたんの大好きな光ちゃんの
カードをもらっていただきました。

3人でジャニネタ満載。
明日休みでよかった~と楽しいひと時。
ジャニだろうが神のようなアーティストだろうが
やっぱりライブという空間はいいね

以下セットリスト。31曲ってスゴイ。

1.A.RA.SHI
2.サクラ咲ケ
3.ハダシの未来
4.Lucky Man
5.COOL&SOUL
6.I Want Somebody
7.アオゾラペダル
8.a Day in Our Life
9.秘密(二宮ソロ)
10.Rain(大野ソロ)
11.La tormenta(メンバー紹介ラップ)
12.CARNIVAL NIGHT part2
13.きっと大丈夫
14.Love so sweet

MC

15.涙の流れ星(相葉ソロ)
16.We can make it!
17.Blue
18.アンチ・アンチ(櫻井ソロ)
19.Tell Me want you wannabe(松本ソロ)
20.RIGTH BACK TO YOU
21.PIKA☆NCHI
22.SUNRISE日本
23.明日に向かって吠えろ
24.EYES WITH
25.君のために僕がいる
26.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
27.言葉より大切なもの
28.感謝カンゲキ雨嵐

~アンコール~
29.Hero
30.ファイトソング
31.WISH

~ダブルアンコール~
Love so sweet
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『KIKKAWA KOJI LIVE2007 TAR... | トップ | 問い合わせオバ »
最新の画像もっと見る

TOKIOくんとジャニーズのこと」カテゴリの最新記事