ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

満開の桜木が はげましてるから

2017-04-07 00:04:17 | つれづれ

 

さくら
満開

今週はZIPのお天気コーナーで日替わりで桜つながりの曲が流れてて
月曜が花唄だった。

好き過ぎて、なつかしすぎて
せつない

きれいだなー


可憐だなー


刹那だなー


この記事をはてなブックマークに追加

明けまして2017

2017-01-02 15:45:24 | つれづれ

 

明けましておめでとうございます。

2017年の始まりは、元日も2日目の今日も
いいお天気でそれだけでなんだか
いい年の始まりだなぁと思えてくる。


元日は、お雑煮食べてぐーたらテレビ見て。

みんな、年賀状がちゃんとに元日に届いてすばらしい。
わたしも来年は元日に届くようにがんばるーとココロに誓いました。

姉夫婦と弟一家が来て飲んで。
今年は、姉のところの姪っ子1号と甥っ子1号は欠席。
もうオトナだからね、しょうがないよね。

恒例の記念撮影して、今年もこうして元気に集合できるとことに感謝です。

今年はどんな年になるかなぁ。
どんな年にしたいかなぁ。
年女だから、飛躍の年とか、はばたく年とかね。

去年は何をがんばったか振り返ってみても、
どうだかな~って感じで。
だからと言ってがんばってなくはないと思うんだけど。

きっとまたあっと言う間の一年なんだろうから、
いろんなことをちゃんと考えて
時間を大事に過ごしたいな。

みんなが元気で、健康でいられるように。
今年もよろしくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

ゆく2016年

2016-12-31 19:43:08 | つれづれ


 

紅白も始まって、
もう年末感無いとか言ってる場合じゃない。
2016年も終わっちゃうよー。

年末感ないっていうのももう毎年のことだけど
今年は最後に、
嵐、キッカワ、キッカワ、っていう盛りだくさんで
なかなか通常営業にもどって来られません。

相変わらず、とっ散らかったままでの年越しです。

今年も、無事に年を越せることに感謝です。

振り返れば、多分、多少のイヤなことはあったと思うけど
それらを消してしまうくらい、楽しいことがいっぱいの
一年でした。

そう思えるのも、自分と家族が健康でいられればこそ。
今年も、まわりのみんなに感謝です。

年末感は無くても、一年を無事に終われることへの感謝は忘れずに。


2016年
今年もどうもありがとう。


この記事をはてなブックマークに追加

散髪とツリー

2016-12-10 19:34:27 | つれづれ


表参道ヒルズのツリー

今年はこんな。

都会的。

イルミネーションも。


まだちょっと明るすぎ。

散髪では、ヘアパックみたいなのしてもらって
ちゅるっちゅるっ


この記事をはてなブックマークに追加

花びらが風に吹かれ

2016-04-09 19:37:45 | つれづれ

 

今年のさくらはがんばってくれて長くもったけど、
青空と桜、絶好のお花見日和が週末になかったのが惜しい。

これは、6日水曜日のさくら

もっと撮りたかったんだけど、
80%くらいあったスマホのバッテリが、
3枚撮っただけでいっきに1%になってしまって撮れず。
なんてこったー。


こっちは金曜の夜

桜を楽しみに日本にくる外国の方も多いみたいで、
CherryBlossomsと言わずに、“さくら”って言うとか。

来年はお花見宴会したいなー

また来年ね、さくらちゃん。


この記事をはてなブックマークに追加

あの桜みたいに力強く

2016-04-02 01:07:41 | つれづれ

さくら
満開宣言でたけど曇り空

昼間、夜桜の場所取りしてる人いっぱいいたけど、
今夜の夜桜は寒かろう。

本当に、青空で満開の桜を見られることはキセキだって。

タイトルはfragileの歌詞だけど。
TOKIOで桜と言えば、花唄だなー。

こないだ、かっちゃんたちと、どうしてこんなに桜は
せつなくも、愛されるんだろーって話になって。
ぱっと咲いてあっというまに散っていくのがいいんだけど、
それだけじゃなく、出会いとか別れとか、旅立ちとかと
一緒に在るからなんだろーね、なんて話した。

今年も桜をめでられることに感謝。
ゼータクを言えば、青空と一緒に見たいなー。


この記事をはてなブックマークに追加

いちごだらけ

2016-01-28 22:52:06 | つれづれ


季節がら、お菓子売場がいちごものであふれてる。

つい手を出してしまうのがアイス。

このピンクと赤でいっぱいな感じがたまらない。

とは言え、夜こんなの食べてたら肥えちゃうから。
週末ランのごほうびに食べよーっと
思ったのに。
雨と雪マーク。
まじか。

また引きこもりになってしまうー。


この記事をはてなブックマークに追加

明けまして2016年

2016-01-03 11:17:48 | つれづれ

 

あけましておめでとうございます。

明けてもう3日目ですが。

元旦は、お雑煮食べて、一人でスパークリングワインなんて飲んで
のんびり。

夜は弟一家が来てまた食べて飲んで。

一年の計は元日にありと言うならば、
今年も飲んで寝ての1年になりそうだ。

2日は福袋買いにおでかけ。
午後からは弟一家と姉一家が来て一家集合。

姪っ子1号が飼い始めたレトリバーのダンテくんも初お目見えで
おおさわぎ。

にぎやかなお正月
甥っ子1号は欠席だったけど。
今年もみんなそろってお正月を迎えられることに感謝。

今年はどんな年になるのかな。

目標を立てるのは苦手だけど

2016年はコレをがんばった!って言えるようなことが
出来ればいいな。

今年も、足りないものは努力でおぎなって、
人にやさしく、自分にきびしく、
感謝の気持ちを忘れずに。

何よりも、みんなが健康でいられますように。

今年もよろしくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

ゆく2015年

2015-12-31 20:34:10 | つれづれ

 


2015年もあと3時間とちょっと。

今年のこの年末感のなさは何なんでしょ。
毎年のことだけど、
さらに今年はこうして2015年のあれこれ振り返って
紅白を観てる今も大晦日って感じしない。

散らかりまくりの身の回りも、
どこから手付けていいか分からないから
結局手つけないという。
どうなっちゃうんだ、わたしの部屋。

今年も、楽しいことは、何がイチバン楽しかったか
決められないくらいたくさんで、
イヤだったことは、はて?なんだっけ?って
思い出せないようなような
そんな幸せな一年でした。

こんなわたしが楽しく幸せに過ごせるのは
本当にまわりのみんなのおかげなんだと
これだけは毎年変わらず思います。

歳を取ると1年が早く感じるのは、
生きている分母が大きくなるからだというけれど
それだけじゃなく、実際のところ
いろんなことにおっくうになったり、
夜更かしできなくなったり、
何かをするのに時間がかかって
たくさんのことができなくなるからなのかもしれないとも思ったりする。
どうしたって時間の流れには逆らえないのだから、
やっぱり、足りないものは努力でおぎなうしかないのだ。

災害とか病気とかいろんなことが起こるこの世の中で、
こうして新しい年を迎えられるのは本当にありがたいことなんだと
いつもは日々に忙殺されて忘れがちだけど
今日くらいはそこらへんちゃんとかみしめないとな。

わたしのまわりにいてくれた人に感謝です。
ありがとう。

紅白見て、おそば食べて年を越そう。

2015年
大変お世話になりました。


この記事をはてなブックマークに追加

さんぱつパトロール

2015-12-26 23:11:25 | つれづれ

 

年末感がないのはやっぱり暖かいからなのかな。
今日も気持ちいいお天気だった。

年賀状はまだ手付かずだけど散髪に行ってきた。
もう10年以上お世話になってる美容院が11月にお引越し。
と言っても、もとのところからそんな離れたワケでなく
わたし的にはちょっぴり近くなったかな。

今まで地下だったのが3階になって、窓から外が見えて
なかなかいいところでした。

散髪の後パトロールするのがお約束だったチチカカ表参道店が
残念なことに閉店してしまったので
今日は思い立ってCHUMSをのぞいてきた。


定価じゃ買えないけどね。


それから、こちらもお約束のフライングタイガーをチラ見して、
本当はAfternoonTea Standでお茶したかったけど
混んでいたので表参道ヒルズのBEN&JERRY'Sでアイス

 

暖かいところで食べる冬のアイスっておいしい。

これから散髪あとのパトロールにはCHUMSを追加ー。


この記事をはてなブックマークに追加