小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

7/8(水)のレッスン♪

2009年07月08日 | Weblog


 あかりちゃん
  れんしゅうしたひのしるしはすくなかったけど きのうはよく
  がんばってれんしゅうしたみたいだね
  せんしゅうより、どちらもとてもじょうずになっていたよ
  トンプソン―もうひといきです
        すこしテンポをあげて、2びょうしらしくげんきにしあげましょう
        らいしゅう、たのしみにしてるね
  パレード―とてもよくしってるきょくだけど、みぎてはゆびづかいにきをつけて、
       ひだりてはまずふよみからしっかりがんばってみましょう
       ひだりてだけでみなくてもひけるようになったら、りょうてであわせて
       みてね



 りのちゃん
  ギロック―アウフタクトではじまるフレーズがつづくので、ひとつのフレーズの
       さいしょの1ぱくめはしっかりひくようにしましょう
       おんぷのほかにがくふにかいてあることがたくさんあるので、きょうじゃくや
       テヌートにもきをつけてしあげようね
  インベンション―4はくめに8ぶおんぷがあるところがおおいので、そこがつよく
          ならないようにきをつけてね
  


 あみちゃん
  バスティン―ト長調の曲です 指ばんごうだけじゃなくて、音符を
        しっかり読むようにしてね
        リズムに気をつけてれんしゅうしてみましょう
  パレード―2分音符、4分音符、8分音符、8分休符のお名前をしっかりおぼえて
       おいてね
       レッスンでやったように、ゆっくり「1と2と3と4と」と数えながら
       練習しましょう
  


 れなちゃん
  ピアノランド―あたらしく「み」のおとがでてくるよ
         ピアノでひくまえに、まずおとをよんでみてから、ゆっくり
         ひいてみてね
  グローバー―あたらしいテキスト、やってみようね
        みぎてもひだりても、ふたつずつのおとしかでてこないので、
        じょうずにひけるようになったらがくふをみないでれんしゅうして
        みてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/7(火)のレッスン♪ | トップ | 7/9(木)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿