koon's blog

二郎、ラーメン、カレー、路麺、飲み屋の情報等。

らーめん こじろう(526)の塩

2006年07月27日 | 元二郎、二郎系、二郎風等
雪が谷大塚駅前のらーめん こじろう526
前回醤油をレポートしたけど、
その後2度ほど行って食べているのは、主に塩。
その時々の旬や水揚げに寄って出汁の魚が変化するので、
色々な味が楽しめるからだ。




イサキの塩らーめん



鯒の塩らーめん



鱧の塩らーめん

はっきり言って、言われないで食べたら何の魚かはたぶんわからないと思う。
でも、味わいはそれぞれに特徴があって面白い。
この中で一番好みだったのはイサキかな。
わかりやすい味だったんで。(^^;

鱧はものすごく淡い出汁で、ものすごく深い味わいの物だった。
正直、らーめんで食べるにはもったいないと言うかなんと言うか。。。
この出汁(スープではなく、出汁のみ!)をご飯にかけて食べたら、
めちゃくちゃ旨かったけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。