しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【サムサムトッペギ】韓国旅行⑬2014/3/11

2014年05月14日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

時間も時間なので、もう夕飯も、この大学路地区でいただこうということになりました。

食べてばかりですが、食べる目的で韓国に来ているので時間がきたらちゃんといただきます。

チゲが食べたい気分~♪

私が大好きなお店に案内しました。

『サムサムトッペギ』

      

席は空いてるかな~



少しだけ遅い時間帯だったので、すぐに着席できました。



注文するものは、ほぼ決まっていたので

席につくと、さっさとお店のおばさんに注文しました。

ほどなくビビンバ用のご飯とミパッチャンが並びました。

海苔の下には、目玉焼きが隠れていますよ~  韓国の卵の黄身って、独特の色をしていますね。



スンドゥブトッペギもきましたよ~

いただきます!



3号だけデジプルコギトッペギで、私たちはみんなスンドゥブトッペギにしましたよ。

どれも 4500ウォン (450円) です。

ビビンバ用の大きなボウルにトッペギのお汁を入れてビビンしてもよし、

コチュジャンとおかずのナムルを入れてもよし、その日の気分でいろいろと食べ方を工夫しています。



食べていると、どこかの劇団の人でしょうか… 「ポスターを貼らせてください」 とやって来ました。

いつものことなのか、お店のおばさんは 「はい、いいよ~っ」 と。

小劇場が多い、この土地ならではの光景ですね。



母もみーちゃんもここの食事が気に入ってくれたようで、よかったです。

お腹も満たされたので、一旦ホテルに戻ります。

大学路の大通りからタクシーを拾いました。



空港からホテルへ。 チェックインしてすぐ出掛けた先は大学路。

午後からずーっと大学路の街中をうろうろしていたことになります。

緑丸 : 『サムサムトッペギ』



赤丸 : 『10x10・大学路店』   青丸 : 『コルトンミョン』

黄丸 : 『コットゥ博物館』 東崇アートセンターの2階   ピンク丸 : 『カフェ・エブリディ』

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。