しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテマート990】韓国旅行⑫2014/3/11

2014年05月13日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『CAFE EVERYDAY』 でゆっくりをお茶をいただいてたら、

すっかり辺りは暗くなり、夕飯の時間になっていました。

母も疲れていることだし、場所を変えて夕飯をいただくよりも

この辺りで済ませようかと思い、歩き出しました。

その途中で見つけた 『ロッテマート990』



観光客ではなく、地元の人が買い物に来るようなスーパーでした。

でも一通り品物は揃っているので、便利なお店です。



3号がジュースの棚からいいものを見つけてきましたよ~

韓国ヨーグルト ポロロ  235ml  990ウォン (99円)

3号は右のいちご味を買いました。 



これだと持ち歩きに便利な容器なので、この旅行期間活躍したかといえば、

ホテルの冷蔵庫に入ったままでした。

3号が 「冷えていたほうがおいしいもん」 とのことで。

容器はキレイに洗って、日本に持ち帰ってきましたとさ。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス3号ちゃん!! (クルタレ)
2014-05-13 20:54:13
コメント書かずにはいられないですよ。。(笑)
3号ちゃんが買ったジュース、私も買いました。
娘はまったくポロロに興味なしです。
私はポロロマニアです。
iphoneのカバーもポロロです。
もしかしたら3号ちゃんはポロロマニアでは
ないかもしれませんがやはり勝手に
同じ匂いを感じています(笑)

私はLedappleというバンドが好きで
(韓国ではあまり知名度ないかも)
先月のファンミでフォトタイムがありまして。。
iphoneで激写していたところメンバーの子に
「あ~僕もこれ欲しい~」とカバーを指差してもらい
ちびるほど感激して帰ってきました。。。
彼らと息子が同年代てのがちょっと自分的に
イタイです(笑)

このジュース私はもったいなくて飲めず。。。
2年前のも今回買ってきたのもずっと冷蔵庫に
入っています(汗)
返信する
クルタレさん (しゃかしゃか)
2014-05-14 09:05:48
そうでしたか~
そんなにポロロがお好きなんですね。
3号は辛いものが苦手なので、食事をする際に飲もうと思って買ったらしいです。
後日、Eマートで更に安く売っていて、とても残念がっていました。(笑)

私は韓国の芸能情報にまったく疎いのですが、3号はそのバンドを知っているようですよ。
私に話しても、まったくちんぷんかんぷんなので、詳しくは話しませんでしたが… (汗)

実は、このジュース、あまりおいしくなかったそうです。
というか、3号の想像していた味と違ったそうです。
賞味期限が過ぎる前に、一度お試しくださ~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。