しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【カフェ・エブリディ/CAFE EVERYDAY】韓国旅行⑪2014/3/11

2014年05月13日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

移転前の地図を持ってきてしまったために、散々迷ってたどり着いたカフェは、

こんななんの変哲もない路地にありました。

『CAFE EVERYDAY』



店内に入って、まず目に飛び込んできたのがカップケーキのショーケース。



とにかく、席につきましょ。

散々歩いたので、母も疲れていたかも…



落ち着いて辺りを見てみたら、素敵な韓屋の造りです。

      

お店のお姉さんが席までメニューを持ってきてくれました。



かわいらしいカフェの割には、良心的なお値段です。

江南辺りとは違いますね~



“ホットチョコカップケーキ” がこちらのお店の売りのようですね。

3号も、こちらがお目当てでこのお店に来たかったようです。



セットメニューもありました。

セット2を注文。 (アメリカーノ・クルクルベリー・ホットチョコカップケーキ)



セット2 クルクルベリーがこちらです。

いちごの果肉もたっぷり入っていました。

      

セット2 アメリカーノ と クルクルベリー

単品で注文した アメリカーノ と アイスアメリカーノ



セット2 ホットチョコカップケーキ と

単品で注文した ホットチョコカップケーキ

フォンダンショコラのような感じで、熱々のチョコが蕩けた感じがチョコ好きにはたまらない。

      

ショーケースにあったかわいいカップケーキも気になり出しました。



たぶん名前があったはずですが、食べたい一心で見るのも忘れていました。

お値段の方も記録されておらず…

【追記】 韓国の方のブログを調べて、名前はプチマカロンといい4300ウォン (430円) ということが分かりました



注文ですが、メニュー表は席まで持ってきてくれますが、

注文を聞きにはきてくれないので、レジのところまで財布を持っていきましょう。

そして、注文と支払いを済ませ席で待っていれば、注文の品を届けてくれます。



席の場所によっては韓屋の中庭が見られます。

とても落ち着く空間で、みなさんカップケーキとお茶でゆっくり寛いでおられました。



「ごちそさま」 をして、外に出てきてみれば、辺りは真っ暗になっていました。

      

たどり着けたことが嬉しくて、ショップカードももらわず、

それぞれのお値段も記録に残さず…   総額、23100ウォン (2310円) としか書かれていません。

確かな住所は分かりませんが、親切なお兄さんが探してくれた地図を貼っておきますね。



青い矢印の場所です。

細い路地にあるので、要注意!

ケーキもコーヒーもおいしく、店員さんも感じがよく、お店の雰囲気もよかったのですが、

それよりなにより、ここにたどり着けるまでに出会った人々のことが嬉しくて、忘れられないお店になりました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Everyday! (チェ・ジュ)
2014-05-13 11:12:53
移転前のお店より落ち着けそう!
アートセンターKを目指して行けばイイですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。