しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大学路・コルトンミョン】韓国旅行⑥2014/3/11

2014年05月08日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテル前からタクシーに乗りました。

道路の形状から少しタクシーを止めにくい感じがしましたが、

そこはみーちゃんが実力を発揮してくれ、なんとか成功しましたよ。



タクシーを降りたのは、地下鉄 「恵化駅」 の1番出入り口辺り。



ここから、なぜかお店の位置が分かっていたにもかかわらず、少々迷子に…

どうにかこうにかして、やっとお店に到着しました。

『コルトンミョン』



でも今から考えると、そもそもこれが今回の珍道中の始まりだったのかも。

とにかく、今回の旅は地図があるにもかかわらず道に迷いました。

その度ごとに救世主が現れて、私たちの危機を救ってくれましたが…

韓国のみなさん、お世話になりました。  旅先で優しくしていただくとより強く印象に残ります。

      

この時点で午後4時近かったですから、他にお客さんは誰もいません。



もう食べてみたいものは決まっていたので、壁に貼ってあるメニューで確認だけして

注文しました。



でも私の注文の仕方がまずかったのか、お店のおばさんに何度も聞き返されました。

ナッチャッマンドゥとクンマンドゥがあって、どちらのマンドゥで数はいくつにするかを

聞き直されました。

      

早速お店のおばさんがナッチャッマンドゥを焼いてくれています。

油のいいにおいとジュージュー焼ける音が聞こえてきます。



まず最初に、コルトンミョン 5000ウォン (500円)

この店名にもなっているコルトンミョンは、はその昔に王が好んで食べたという麺料理だそうです。

歯ごたえがよく、ごま油の風味がよく、クセになる味でした。



ヘムルパジョン 6500ウォン (650円)



ナッチャッマンドゥ 10ヶ 3500ウォン (350円)



私たちが食事を始めると、お店の人達も賄い料理を…

楽しそうに食べていらっしゃるところに悪いですが、キムチがおいしくてお代わりをお願いしました。



遅い昼食にお手軽に食べることができてよかった~

コルトンミョンは、辛くないので、何方でも召し上がることができると思います。

まだまだ気になるメニューがあったので、これは再訪ですね。

【コルトンミョン】 ソウル市 鍾路区 東崇洞 1−45

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままどおる)
2014-05-11 15:24:55
こんにちは!
以前こちらのお店に行き、もう一度行きたいと思っていてなかなか実現せずにいます。私が行った時には外まで並んでいる状態で、小さなテーブルに小さくなって食べた思いでがあります。
しゃかしゃかさんが食べたマンドゥを食べにまた行きたくなりました。
返信する
Unknown (ともりん)
2014-05-11 18:21:45
私は韓国が大好きですが、辛い物が苦手なので、いつも辛くないメニューを探しています。
それと、1人で行くことが多いので、1人OKのお店も有り難いです。
コルトンミョンがどんな味か食べてみたくなりました。
返信する
ままどおるさん (しゃかしゃか)
2014-05-11 21:39:12
こんにちは

やはりそうでしたか。 私も「行列しているから時間帯をずらすといいよ」と聞いていました。
でもこのときはお昼では遅く、夕食では早い微妙な時間帯だったので
すんなり座れましたよ。
マンドゥ、おいしいですね。
私も再訪したいお店ですよ~
返信する
ともりんさん (しゃかしゃか)
2014-05-11 21:42:39
こちらのお店は辛くないものがメニューにたくさんありました。
混んでいない時間帯なら、お一人様でも大丈夫だと思います。
他では食べたことがない味でした、コルトンミョン。
ごま油の風味がとてもよく、歯ごたえのいい麺で、私はとてもおいしいと思いました。
機会があれば是非一度食べてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。